「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

母たおれる

2010-03-25 | その他いろいろ
しかも、ままとんカフェの当日に!

何としても行かねば!と思う気持ちに反して.....起き上がれない!!

締め付けられる痛みにもだえていたら、卒業式で9:00下校してきた兄くんが「ぼくに出来ることは何?お母さんの代わりはぼくがするから!寝てていいから」と言ってくれました。

その後、母に代わっていろいろと動いてくれた兄くん。

ずーっと横に寄り添っていてくれた(眠かっただけかも?)弟くん。


少し落ち着いたので起き上がってみると、テーブルには、じんわり温かいカレーが置いてありました。

弟くんも、ふらりと起きて食べた様子。

ラップをかける心配りに、キリキリ痛む胃が、少し軽くなった気分でした。


夕飯には、野菜を足したリサイクルカレーが出来ていました。

もちろん、母の分も、盛り付けてありました。


「こんなときはカレーなんて食べられないよ」という事実は、もう少し先になってから教えようと思います。

カレーのかかっていない白いご飯を、ゆっくりかみ締めながら、チビリチビリといただきました。






しかし、こうした愛を感じることが出来るのも1日が限度。

母は、翌日朝には、元気に復活していなければいけない運命。

絵本やドラマでも、たいがいは、寝込んでしまったママは、翌朝、誰よりも早く起きて、キッチンで温かい朝食と元気な笑顔で家族を迎えるもの。
ホントは、あと1~2日はゆっくり休みたいと思うのは私だけでしょうか...。



カフェ当日、孤軍奮闘することになってしまったgen-chan 本当に申し訳なかったです。
そんな状況もさらりとこなしてしまうあなたに、ただただ尊敬するばかりです。
 本当にありがとう!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダハハハハハ (ゲン)
2010-03-26 17:02:05
イイ息子を持って幸せだね~
ウチなんかー、母倒れたら、飯は、ファミマにすっからと大ハシャギさ〓
私の飯よりファミマかょ


カフェは、事務の方達も手伝ってくださり(Oさん〓ありがとうございました〓)、大丈夫よ~

気にさせてしまってゆっくり寝れなかったねすまないねぇ

また今度、一緒に美味しいもの作ろうね〓
返信する
ゲンちゃんへ (keke)
2010-04-01 11:22:43
ご心配おかけしました。
すっかり元気になりました!!

また、一緒にたのしいもの(?)つくろうね~♪
返信する

コメントを投稿