「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

うわばみクッキー

2006-07-12 | 我が家の「食べる」
こういうの大好きです!

絵本「星の王子様」に出てくる、『ぞうをのみこんだうわばみ』って、知ってますか?
妙に気に入っているシーンなのです。

それが、なんとクッキーに!!
西荻にある三月の羊で見つけました!!
中にぞうは入ってるのかな?ドキドキしながら食べてみると...真ん中にかぼちゃの種が入っていました。
ハニージンジャーの素朴なお味が、ほっこり気分にしてくれました。

息子達にも読んであげようと、図書館で「はじめてよむ星の王子様」を借りてきましたが、残念!うわばみの話はカットされていました。

ちなみに、クッキーをみた兄クンの感想は、
「カタカナの『ト』みたい」
「優勝した時にもらうやつみたい」
でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿