「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

幸せクッキングのお知らせ

2012-11-02 | その他いろいろ

尊敬する先輩‘ルミさん’こと、こばたてるみさんのイベントが開催されます!!


親子で学ぶ!幸せクッキング


生産者さんが野菜の見分け方をご紹介してくださるほか、ルミさん直伝の美味しい野菜の食べ方講習もあります♪♪

恵比寿のおしゃれなキッチンで、いつもとはちょっと違った食の空間を楽しめる会になりそうですね!!

恵比寿なのに、試食つきなのに、無料なんですよ スゴイ


お時間のある方は、ぜひぜひ、ご参加ください。

  申し込みその他は、しょくスポHPへ → http://www.shoku-sports.jp/

  しあわせクッキング詳細はこちら → http://www.shoku-sports.jp/event_new/2012_1130a.html

未就学児とその保護者が対象!...残念、私は対象外~



でも、こちらのイベントに参加しようと思っています →  


サッカー指導者にはこちら →  
(サッカー指導者がこのブログを見ているとは思えませんが...もしかしてピンと来る方がいるかも???)


ルミさんは、同じ2児の母でありながら、「しょくスポーツ」という会社を起業し、スポーツ栄養のプロフェッショナルとしても活躍するパワフルな方!!
日テレの「世界一受けたい授業」にもカリスマ栄養士として登場されていました

少しの間、自宅オフィスでお手伝いをさせていただいていた時期があるのですが、朝から料理撮影や取材に追われていながらも、当時小学生だったお子さんたちのため、おやつにおにぎりを用意されていて、きちんと帰宅後のお子さんとの会話も大切にされている姿に感動しました。
スナック菓子を置いて、そっけない置手紙をおいていく自分に...改めて反省。

忙しくても手を抜かないところは丁寧に!(手を抜いていいところはさらりと)

そんなルミさんに、いつも刺激をいただいています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございま~す! (ルミ)
2012-11-05 20:05:57
Hさん、ご紹介ありがとうございます。
イベントのご案内に追加して、私の事も書いて下さり、お恥ずかしい限りで…。
「仲間がいるってありがたいことだなぁ」と改めて感じた次第です。こちらのブログを私のfacebookでもご紹介させて頂きました。
これからもよろしくお願いしま~す!
返信する
ルミさんへ (keke)
2012-11-07 08:38:31
facebookでご紹介ありがとうございます♪

こちらこそ、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿