自作キャンピングカー

とにかく なんでも やってみたいんだねぇ~症候群かな?

自作キャンピングカー 初めての改造第一号

2020-06-25 19:26:15 | 初めての改造自作トラキャン第一号

自作キャンピングカー第一号になります。
ベース車はライトエース1t車トラックをベースに改造しました。ライトエースは乗車定員は3名で4人家族なので1名オーバーになります。そこで構造変更して6名乗車に構造変更したのです。荷台を切断して6名乗車に変更したトラキャンです。普段はシエルを降ろしトラックとして使用して何処かに家族で出かける時に荷台にシエル乗せて出かけます。もちろん浴槽が設置さています。陸自に改造相談に行ったら本当にこんな事をするのか全国初だろうとか散々でした。構造変更に必要な強度計算・軸重計算・荷重分布計算を全てドキュメントを提出したが最後の質問で何の仕事だとか言われサラリーマンで鉛筆しか持った事しかなと告げると本当に真面目に考えているのかと最後まで言われてしまつた。

 
トラキャンの第一号車でした。今は廃車になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿