KEITA BEAR

毎日パートナーのshamoko とテディベアを作って暮らしてます。ブログでは新作を順にご紹介しております。

夏のグリズリーくん

2024年07月15日 | リアルテディベア(野生こぐま系)
本日ご紹介しますこちらは先月の販売用の作品でした


夏になるとアラスカ州カトマイ国立公園のヒグマを見るのが好きで、グリズリーくんを作りました😊

夏になるとサーモンを獲るヒグマ達をカトマイ国立公園がライブ配信しているんです。
Brooks Falls - Katmai National Park, Alaska 2024 powered by EXPLORE.org

Brooks Falls - Katmai National Park, Alaska 2024 powered by EXPLORE.org

**Chat rolls are on 7am - 5 pm PT from Monday through Sunday.Brooks Falls is on solar power and will be live whenever we have enough sun. Brooks Falls in Ala...

YouTube

 

Explore Bears & Bison

Brown Bears, Polar Bears and Panda Bears Live Nature Cams powered by EXPLORE.org.Enjoy live cam action and highlights from our nature cams located around the wo...

YouTube

 
YouTubeのリンクを貼ってますのでよかったら🐻


☝︎こちらはご到着の際に頂いたお写真です。
アイヌ語で夏を意味するsak(サク)君と名付けて頂きました😊

☝︎こちらでご紹介くださってます



出品タイトルに「夏のグリズリーくん」。名付けて頂いたSak(夏)がピッタリですね☺️


お飾りのセット🎪

☝︎とんがり帽子にパープルでショート丈のシャツ。そしてピエロ襟風にレースの首飾り。


そしてとんがり帽子とレースの襟。こちらもシンプルで可愛いかったです🤍

紫のショート丈のシャツはリバーシブルでした💜


リバーシブルの裏側はこんな感じ😊
冒頭のお客様から頂いたお写真でプーさんと一緒に撮ってくださってましたね

サイズは全長が33cm/座って約25cmでした🧸
あんよが可愛いですね!

こちらのプーさん柄と三角帽子🎪そして付属の蝶ネクタイも合わせました🎀
蝶ネクタイがさりげなく良いんですよねー(U óꎴò)


今回の使用した型紙は左側でテディベアスタイル(お座り)にアレンジしたタイプ。右側のはひとりで立っちができる型紙で、かかとから足先が長めで直角に伸ばしてます🧸

生地は和歌山県高野口産のフェイクファー(アクリル)です。
他に猫やアニマルの作品でもよく使用しています。特徴は「高級表面羽毛残し仕上げタイプ」とあるように、毛の表面が一定にカットされているのではなく、ランダムな長さになっています。
なのでアクリルですが、“チープな感じのぬいぐるみ”っぽくは無くいわゆるリアル系の作品に向いてますね😊



目は光彩模様は入っていませんが、この黒目が大きなエナメルグラスアイは、今では国内でなかなか手に入らない貴重な目です。黒目(瞳孔)が大きなブラウンのグラスアイを使用することにより、幼い感じの愛らしい表情になります

胸の白い被毛を細くしているのも、リアルな小熊をイメージしたこだわりポイントでした


こちらも頂いたお写真ですね😊
ハスキーちゃんお人形アニマル 子豚ちゃん達と可愛く撮ってくださいました


True to life Teddy Bear 

made by Keita

Little Grizzly in the Summer



これから暑さが続きますので、皆様ご自愛のうえお過ごし下さいね🍀🐻

















最新の画像もっと見る