KEITA BEAR

毎日パートナーのshamoko とテディベアを作って暮らしてます。ブログでは新作を順にご紹介しております。

お客様の思い出のクマ チャド系アンティークベア ②

2024年04月26日 | テディベア(クラシックタイプ)
🇬🇧🧸

前半のブログでご紹介しましたように、“お客様の思い出のクマちゃん”のオーダーメイドだったわけですが
「世界に唯一の大切なベアちゃん」と、大変喜んで頂きまして、とても嬉しく思います。



後半の追加画像では、お洋服を着ていない姿をいくつか貼っていきます

お洋服はこんな感じでしたね💙

お名前はエリーナ・ライナちゃん」

🇬🇧エリザベス女王を偲んで、エリの2文字を頂いてファーストネームにエリーナ。チャドのイエローとお洋服のブルーからウクライナの国旗カラーをイメージしていることから、ウクライナの3文字を頂いてラストネームにライナ🇺🇦
平和を願ってエリーナ・ライナちゃんと名付けて頂きました🕊️

(ちなみにチャドバレー社は1938年に故エリザベス女王により、王室御用達の玩具メーカーに選ばれます。詳しくはいつかまたnoteで投稿したいと思いますが現在はメーカーは存在しません)


イエローのクラシックベアに水色のリボンはとても似合います。ワイヤー入りだとより雰囲気がでますね

足は太めにして付け位置もこだわりのポイントです🧸

ボテーンと足を投げ出した感じがアンティークぽくって可愛いですよね😁

スモッグとリボンを合わせてもお洒落でございました💙

目のまわりの毛は、あえて手入れのカットはしていません。
アンティークベアあるあるというか、目が埋もれている感じが良い味なんです


ですが、このように目打ちなどで撫でるように毛を整えてあげるとハッキリとした表情になります👀
(コームの柄や何か細いもので代用できます)

クリクリお目目



さてこちらは、レースや細いリボンをいくつかまとめたもの

トリコロールカラーでいい感じ🇫🇷


動きのあるお写真(❁´◡`❁)

とはいえ、アンティークのような(状態悪めの)クタクタにはせず、詰め物はしっかりとお作りしました🧸
なのでいつまでも安心して、くつろいでいる時に抱っこしたり、一緒に眠ることもできると思います。

娘さんからご依頼のチワワのルンルンちゃんと一緒にパチリ✨📷

親子でご注文くださり素敵なオーダーメイドでした☺️




こちらがご参考にさせて頂いたクマ🧸

お客様の「幼少期の思い出のクマちゃん」にとても似ているとのことでした。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チワワのルンルンちゃん ② | トップ | 販売用 お人形アメショちゃん... »
最新の画像もっと見る

テディベア(クラシックタイプ)」カテゴリの最新記事