長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

鹿。

2009年02月27日 | 過去の記事(JC関係以外)
「やぐらしか」という長崎弁があります。

やぐらしか=うっとうしい

という表現が1番近いかな?

まぁ~いい意味で使われる長崎弁ではありません。



いつだったか土・日出勤の時に、弊社Rんさんと「やぐらしか」についての話になりました。

何でそ~なったかは覚えていませんが、「やぐらしか」の絵を描こうという話になりました。

それで描いたのが・・・・、





コレ↓


Rん作「やぐらしか」



ずんだれ息子作「やぐらしか」


「やぐら」と「鹿」のコラボレイトです!

残念ながら2人とも、絵のセンスが全く感じられない仕上がりになっています。


先日、家でフトこの絵のことを思い出し、嫁にも「やぐらしか」の絵を描いてもらうことにしました。

ウチの嫁は、普通の主婦にしとくにはもったいない位、絵がお上手です。かなりセンスあると思います。

嫁は嫌々な気分を丸出しで、面倒くさそ~に「やぐらしか」を描いてくれました。





・・・・っておいおい、これじゃ~「やぐら」に乗ってるただの楽しい「鹿」じゃないか。。

もっとコラボレイトな気分で描いてくれよ!!!


私から文句を言われた嫁は「ちっ」と軽く舌打ちをして、次の「やぐらしか」を描いてくれました。





う~~~ん。。。

面白いけど。。。。。。

怖い。。。。。。。。。。。


嫁はいよいよ面倒くさいオーラ全開で、最後の「やぐらしか」を描いてくれました。





絵の中の鹿も面倒くさそうですね。。。




今度は嫁の機嫌のいい時を見計らって、「せからしか」とか「オトコモリ」の絵を描いてもらおうと思います。




描いてもらったら、またUPしますね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした! (water)
2009-02-28 00:30:12
私、絵が下手なんですよ、メチャクチャ。
だから、奥様がうらやましいのなんのって。
最後の“やぐらしか”はかなりツボに入りましたw
返信する
絵。 (ずんだれ息子)
2009-03-01 09:36:02
water様コメントありがとうございます。

>私、絵が下手なんですよ、メチャクチャ。

大丈夫。絵が下手でも立派に生きている人はタクサンいます。
言うまでもありませんが、私も下手ですよ。
多分負けないくらい。。。。


>最後の“やぐらしか”はかなりツボに入りましたw

個人的には舌打ちしてる「やぐらしか」が好きです。
キャラクターにしたら売れるかな???
ウチの会社のマスコットにしようか???
でも「やぐらしか」だしなぁ~~。
イメージよくねぇ~よな~。。。
返信する
Unknown (hdz)
2009-03-01 10:15:37
奥様の絵はうまいなー。

よく空港とかに売ってる地元土産モン(方言がTシャツに書いてあるような)屋に企画を持ち込んだら売れるかもしれんよ。マジで。
返信する
Tシャツ販売! (ずんだれ息子)
2009-03-01 12:52:35
hdz様コメントありがとうございます。

>奥様の絵はうまいなー。

はい、家事より絵の方が得意みたいです。
大きな声では言えませんが・・・。


>企画を持ち込んだら売れるかもしれんよ。マジで。

面白そうですね。私がプロデュースでやってみましょうかね。
「やぐらしかTシャツ」「せからしかTシャツ」「男もりTシャツ」・・・。
あっ、男もりは方言じゃないですね。。。
作ったら売りに行きますので、御社で100枚ほど面倒みてください。
返信する

コメントを投稿