長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

理事会に出ました。

2011年02月08日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
昨日、、、

長崎JCの理事会に出てきました。

オブザーバーとして。

セクレタリーは毎回1名オブザーバーとして理事会に参加することになったのです。



発言権のない参加がこんなにつらいものだとは知りませんでした。。。

色々言いたいけど、、、、、言えない。。。。。

これもまた修練なのでしょう。



昨年の58理事会が始まったころには、

委員長さん達も何を言えばいいのか解らずに悩んでみたり、

トンチンカンな質問をぶつけてみたり、

質疑応答がかみ合っていなかったり、

色々ご指摘をうける部分がありました。

昨日新理事の皆様の理事会に参加してみて、

去年の理事も(あっ、自分も含めてね)1年かけてやっぱ成長してたんだなぁ~。

と少し思いました。



生意気かも知れませんが、今年は59理事の皆様の成長を縁の下で楽しみながら、

一緒に自分も成長できたらいいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿