長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

ナイターソフト3回戦

2006年06月27日 | 過去の記事(JC関係以外)
 去る6月22日(木)。松山のソフトボール場にて市民ナイターソフトの3回戦が行われました。直前まで大雨が心配(期待?)されておりましたが、無事定刻通り試合が行われました。

我が「T京海上日動火災」チームは後攻!
私は7番レフトで先発出場!


第1打席・・・・
1-2で負けていた2回ウラ
1アウトランナーなし
2ストライクと追い込まれた時に気付いた!

・・・・・・・おっ!ファーストが下がってる。



(息子心の声)
「2ストライクだし、バントするとは思ってねーよなー。これファースト前に転がしたら絶対セーフだぞ!」


・・・・一塁側にナイスバント!!

のはずが・・・・・・


(審判)
「ファーーーーール!・・・・・アウトッ!!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またやらかしてもーたー・・・・・・・

視線が痛いベンチのすわり心地は最悪でした・・・・








第2打席は4回ウラ
2-5。点差が離れてしまった直後の先頭打者。
何も考えずに当てにいったら、

センター前ヒーーーット!!

何と3年越し!4試合ぶりのヒット

よかった!よかった!

このヒットを皮切りに連打が続き6-5と逆転!!息子役に立ってんじゃねーか!!!(自画自賛)








第3打席は追加点のチャンス!

サインは送りバント!

球をしっかり見て確実にバント!

したつもりが・・・・・・・・・

キャッチャーフライ・・・・・・


バント失敗・・・・・・・




結局この後追いつかれてしまいましたが、最終回にサヨナラ勝ち!(サヨナラには息子一切絡まず・・・・)8-7で試合を終えました!


私の結果は
3打数1安打(バントを2回失敗)
・・・・・・・・・・・・・・



バッティングセンターでバントの練習をしよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿