2日間にわたる阿蘇での研修が終了しました。テーマは大きく4つ!
①講演・行列のできる保険代理店を目指して!
東海地区の代理店社長M地さんをお招きしての講演!弊社も行列ができるように頑張ります!
②分散会・バックオフィス体制の強化について
弊社の場合はバックオフィス体制は万全だと自負しておりますが、費用対効果の面や仕事の配分の面からみるとどうなのか??他の代理店さんの貴重なお話をうかがうことができました。
③韓国の保険事情について
なるほどねぇ~と思いました。
④社内システム(代理店の顧客管理等)について
某代理店社長N曽さんのご講演!正直ビックリしました。深くは話しませんが、弊社もなんらかの形で、データベースの整備を行いたいと思いました。
以上!
保険のことなので詳しくはお話できませんがとても刺激になる内容ばかりでした!帰ってから早速社員の皆様にお話して、少しでも取り組めることがあればいいなと思います!!
余談ですが、この研修所は阿蘇にあります。携帯の電波状態が非常に悪く、特に世界のソフトバンクは半径200m位全くつながりません!お分かりかと思いますが私が愛用している携帯は世界のソフトバンクです(ちょっと待てよ?世界のボーダフォンっていうフレーズは聞いたことはあるけど、ソフトバンクになってからは使われてないのかな?・・・・まぁいいか。)!研修所は泊り込みでしたので、研修が終わるまでメールも電話も一切つながりません!研修が終わり、冷や冷やしながらメールと留守電チェックをしましたが、電話は0件。メールは「あめが食べたい」という長崎青年会議所B場君からの意味不明なメールが1件のみ!
ほっとしましたが、その反面なんか少し寂しい気持ちになりました・・・。
B場君にだけお土産として飴でも買っていこうかと思います。
↑人気ブログランキング!ただ今120位くらいです!目指せ100位以内で頑張ってます!クリックでご協力下さい!
①講演・行列のできる保険代理店を目指して!
東海地区の代理店社長M地さんをお招きしての講演!弊社も行列ができるように頑張ります!
②分散会・バックオフィス体制の強化について
弊社の場合はバックオフィス体制は万全だと自負しておりますが、費用対効果の面や仕事の配分の面からみるとどうなのか??他の代理店さんの貴重なお話をうかがうことができました。
③韓国の保険事情について
なるほどねぇ~と思いました。
④社内システム(代理店の顧客管理等)について
某代理店社長N曽さんのご講演!正直ビックリしました。深くは話しませんが、弊社もなんらかの形で、データベースの整備を行いたいと思いました。
以上!
保険のことなので詳しくはお話できませんがとても刺激になる内容ばかりでした!帰ってから早速社員の皆様にお話して、少しでも取り組めることがあればいいなと思います!!
余談ですが、この研修所は阿蘇にあります。携帯の電波状態が非常に悪く、特に世界のソフトバンクは半径200m位全くつながりません!お分かりかと思いますが私が愛用している携帯は世界のソフトバンクです(ちょっと待てよ?世界のボーダフォンっていうフレーズは聞いたことはあるけど、ソフトバンクになってからは使われてないのかな?・・・・まぁいいか。)!研修所は泊り込みでしたので、研修が終わるまでメールも電話も一切つながりません!研修が終わり、冷や冷やしながらメールと留守電チェックをしましたが、電話は0件。メールは「あめが食べたい」という長崎青年会議所B場君からの意味不明なメールが1件のみ!
ほっとしましたが、その反面なんか少し寂しい気持ちになりました・・・。
B場君にだけお土産として飴でも買っていこうかと思います。
↑人気ブログランキング!ただ今120位くらいです!目指せ100位以内で頑張ってます!クリックでご協力下さい!