♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

定期戦

2006-04-28 10:51:38 | 上の娘のこと
定期戦が・・・こんなに楽しいものだとは・・思いませんでした

去年は自分の子どもが出ていないので観に行きませんでしたが・・・今年は、行ってみて・・・正解でした

午前中のラグビーは、娘は、「Y高校強くないから・・おもしろい試合ではないよ~~行っても・・・おもしろくないんじゃない」と、言っていましたが・・・・

一応、Y高校に点を入れさせないで・・・勝ちましたが・・・圧勝ではないでした

なんだか・・・Y高校相手に気の抜けた試合だったような~~~~
私の気のせいだったらいいのですが・・・・もうすぐ県大会あります大丈夫かな~~~少し心配

後から娘に聞いたのですが・・・やはり、気の抜けた試合だったらしく・・・ラグビー部は、定期戦が終った後・・・・練習だったそうです


午後からは・・・ユニバーで、メインのサッカーの試合本当は、チアの演技だけ見て帰るつもりでしたが・・・何だか抜けられなくて・・・サッカーの試合も観戦しましたが・・・

これまた・・・凄くおもしろいでした
両校の応援合戦
それに・・・チアの演技ノーミスではないでしたが・・・まあまあ、決まっていました

それとサッカー
前半に娘の学校が1点入れて・・・それを守る形になりましたが・・・後半後10分という所で・・・相手チームの執念のゴール~~~~~

まあ・・・仲良く1-1の同点

でもとても楽しいでしたボールがゴールに近づくとどよめきがおこり、ブラバンの演奏が、またまた試合を盛り上げ・・・・子供達も仲間意識が強く自分の学校を必死で応援するのです

サッカーの試合もおもしろいでしたが・・・その周りの様子をみてるのも楽しいでしたね

私は・・・4月だというのに・・・・寒さに耐え切れずここで帰ってしまったのですが・・・この後、PK戦があったそうです

残念な事に・・・・1-3で、負けてしまったそうです

サッカー部は今まで弱小チームだったらしいのですが、今年は、良いチームらしく勝てるかもしれないと・・・みんなが期待してたらしいのですが・・・本当に惜しいでした

来年のメインは・・・ラグビーです

娘達の学年のラグビーの男の子達・・・また良い試合・・・期待してるよ~~~~




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (westgermany10)
2006-04-28 12:28:57
サッカーの試合でブラスバンドに応援に来てもらったことが中学時代に一度ありました。



滅多にない上に女子が大勢見ているということでみんな張り切ってプレーしましたが、空回りして負けてしまったことを思い出します。



あれはホント悔しかったなぁ…。
返信する
ヽ(~~~ )ノ ハテ? (くまたん)
2006-04-28 14:25:59
すいまそん。。定期戦とはなんぞや???

定期的に試合があるってこと?

ごめん。。。無知で。。



ま、でも会場に行って応援するのってめっちゃ楽しいですよね!

勝っても負けてもストレス解消!

私も柔道だから屋内だけど。。大騒ぎして応援してまぁす!

そのうちつまみ出されたりして~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2006-04-28 17:49:23
****westgermany10様****

女の子も一生懸命応援してましたよ~~~!!

サッカーもやはり・・・おもしろいですね!!

みんなの注目を浴びるとまたまたカッコよく男の子達が見えましたよ~~~~!!



私は・・・良く頑張ったと思いますが・・・westgermany10さんのように・・・本人達は、きっと、悔しい思いをしたでしょうねえ~~~!!







****くまたん様****

ごめんなさい!!

説明不足ですね!!

高校でこういうことをやるのか私もよくわかりませんが・・・同じ市内の学校で・・昔から、Y高校とうちの娘達の高校で、年に1回スポーツを通じて交流があるみたいな・・・感じです!!

だから・・・・全部の部が競いあうのです!!

たまたま・・私は、ラグビーを観にいきましたが・・いろいろな部が対抗戦をやっています!!

ですが・・・・さすがに柔道部は両校内ですねえ~~~(笑)



だいたいの部は・・・午前中にそれぞれの学校で試合をやり、午後から・・・・場所を移して・・メインの部の応援を学校全体でやります!!

それが・・今年は、サッカーだったのです!!

これが・・・・毎年違うんですよ!!



私も応援ではなく騒ぐ方なのですが・・・昨日は子供達の若さに負けましたね~~~!!



もう凄かったです!!

オバサンの出番はありませんでした~~~(笑)
返信する
おもしろそう♪ (たけ坊)
2006-04-28 17:59:39
高校同士の交流試合大会みたいなのでしょうか?

運動部対抗試合みたいなかんじかなぁ?

スポーツ観戦好きなアタシにとって最高なイベントですよ!

うちの娘の高校でもあればいいのになぁ~。



ところでtugumiさんの娘さんはどの辺りに写ってるの?

チア部のみなさん、カッコイイですぅ
返信する
定期戦・・・そんな時期なんですね ()
2006-04-30 06:53:17


う~~ん、Y高では空手部が活躍してるんですよね。

毎年全国大会に出てるはずですよ。

がっちりした体格で運動のできる子は空手部に入りますからねぇ。

ラグビー部は以前からあんまり強くないですねぇ。

まぁ、それぞれ学校の個性!ということで許してやってください。

返信する
私の高校は (なお)
2006-04-30 09:54:22
東西対決っていうのがありました。

今もあると思うのですが

あれってすごく盛り上がるんですよね。

なつかしいです。



チアの写真、かわいいですね。

一番上の子、すごい!

落っこちないか心配しちゃいます。
返信する
****たけ坊様**** (tugumi)
2006-04-30 11:23:38
スポーツ観戦好きの人には・・・本当にお薦めです!!



それから・・・自分の子供が、どれか分からない母です!!(笑)



すみません!!

このときにどこにいるのか??



ちゃんと・・・大きく写ったのもあったのですが・・・それは、やっぱり、まずいと思い載せませんでした!!



雰囲気を楽しんでいただけたら・・・私も嬉しいです!!
返信する
****暖様**** (tugumi)
2006-04-30 11:27:26
確かに・・・ラグビーはY高校弱いらしいのですが・・サッカーなど、今までY高校のほうが強かったみたいです!!



総合になると一つの競技の差で勝ち負けが決まるみたいです!!



今回の総合は、野球がその日の整備が間に合わず・・・7日に延期になってるのです!!



その結果で・・・勝ち負けが決まるそうです!!



野球部の子達・・・きっと、両校プレッシャーだと思います!!



どちらが・・・勝つのでしょうねえ~~~!!

返信する
****なお様**** (tugumi)
2006-04-30 11:30:52
凄く楽しいでした!!

ユニバーを貸切でやったので・・・それもすごく盛り上がる一つですね!!



チアは・・・もっと、凄い組み立てもあるんですよ~~~!!



落ちたら・・・恐怖で、当分は上の子は、乗れないそうです!!



娘の学年の女の子で・・・トップになる子がいつも怖がっていましたが・・いまでは、立派にちゃんと演技出来るようになりました!!

これも練習なのでしょうねえ~~~~!!
返信する