♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

☆初ライブ☆

2005-11-28 08:00:45 | 上の娘のこと
娘を迎えに行くまで、長いかなと、思っていたのですが・・・・あっという間でした
娘のほうも・・・11時に、寝る子なので「1時まで・・・持つかな」と、思っていたらしいのですが、こちらもあっという間だったらしいです

10時半に三ノ宮のパイ山で、3人の男の子と待ち合わせでしたが、いつもは、早く待ち合わせ場所に行く娘ですが・・・今日は、少し遅れ気味に行かせました
男の子達には・・・悪いなと、思ったのですが・・・女の子一人そこで、待つよりも・・・男の子を待たしたほうがいいかなと、思ったのです
10時半過ぎに娘が行くと・・・一人寝てた子がいて・・・寝すぎて、結局その子を待つことになったみたいです

その遅刻してきた男の子が・・・「せっかくだし、こんなことめったにないから、みんなでプリクラを撮ろう」と、言いライブまでまだ時間があったので・・・男の子3人と娘とプリクラを写したそうです
プリクラの機械のところにこの頃・・・私は、行ったことがないので、良く分からないのですが、カップルか女性同士のプリクラ機が、多く迷ってカップル同士のプリクラ機にいったそうです
係り人に、聞かれたら
「さんまた・・・かけていま~~す」って、娘に「言えよ」と、みんなが言ったりして・・・結構プリクラ撮るのにも・・・盛り上がったそうです

ライブの始まる前に・・・本人とも話す事が出来たらしいのですが・・・いつもよりもテンションが上がりっぱなしで・・・あまりの緊張で本人・・ジンマシンまで、出てきたそうです

とうとうこの子の出番になり、中学の友達と2人で組んで歌ったらしいのですが・・・結構、お客さんの反応もよくノリノリだったらしいです
やはり・・・高1のグループはその子達だけで、他は大学生のグループがほとんどだったらしく・・・若いということもあり・・・お客さんの受けも良かったらしいです
一つ・・・・アクシデント1曲目・・・娘の友達の方が、もう一人の子ののコードを踏んでいて、もう一人の子は・・・かわいそうに1曲目は・・・身動きとれない状態で・・・歌ったらしいですそれも・・・なんとか愛嬌で乗り越え、2曲目は、スムーズに歌えて・・・その子の出番は、大盛況の中終わったそうです

私は・・・1時40分頃に、で三ノ宮に迎えに行きましたが・・始めてあんな時間に三ノ宮に行ったら・・・・大通りの横は・・タクシーだらけで、止めるとことろがなく結局、お店の近くまで行ったほうが良いと思い、狭い道を入って行ったら・・・そっちの方が良かったです

すぐに娘は・・・走ってきて無事にに乗りました
男の子達が・・・私が来るまで・・・店先まで出て待っていてくれたそうです一人の男の子からは・・・「ちゃんと、お母さんと会えた」と、に乗ってる最中に娘のがきました
すばらしい男の子達に恵まれて・・・本当に娘は・・・幸せものです

娘も最初は・・・こんな遅くに三ノ宮に行くのも初めてでしたし・・・男の子の中に一人で行くのも初めてだったので・・胸がバクバクだったらしいのですが・・・とても楽しかったみたいです

「又こんな機会が、あったら行きたいなあ」~~と言っていましたが、今回彼氏にも内緒で・・聴きに行ってるし・・・彼氏がいなかったらいいのですが・・・当分は・・・やめて欲しいです
昨日は・・・彼氏とテスト勉強をする約束になっていて、8時半に図書館の前で待ち合わせでした眠いはずなのに・・・ちゃんと起きて行っていたみたいですが・・・私は、夢の中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですよねー (kao)
2005-11-28 09:46:06
その時間はやっぱり心配になっちゃいますよね。

お迎えお疲れ様でした(・∀・)



一緒にお迎えを待っててくれた男の子・・・。

それなりの配慮してくれるのって嬉しいですよね。
返信する
お疲れさまでした! (smapeace)
2005-11-28 15:23:02
初ライブのお迎えお疲れさまでした~!

でも、娘さんも楽しんだみたいですし、一緒に行った男の子たちも

良い子たちだったみたいですし・・・良かったですね!



で、やはり・・・彼氏さんには内緒でしたかぁ~

最初に夜出かけると聞いて「彼氏さんは何も言わないのかな?」って

思ってたんですけど・・・

でも、娘さんもちゃんと朝早くから勉強しに出かけたようですし・・・

バレないといいですね!
返信する
わー初ライブ! (kokenori)
2005-11-28 16:03:10
tugumiさん、思い切りましたねー。

親も勇気が必要ですよねー。

夜中に娘を送りだすのは・・・。

でも、嘘ついて行かれるより

ちゃんと話して行ってくれるのは

ありがたい・・・。

家もこんな日が来るんでしょうね。
返信する
Unknown (シッポナ)
2005-11-28 18:38:24
凄いライブレポ!

でもtuqumiさんの判断。。見事!!

なかなかできないよ~。

子供を信じてても・・反対しちゃうよね

でもさ~ウソついてでも行っちゃう子は行っちゃう訳で・・、ちゃんと話してくれた娘さん。

二人の信頼関係かんじるよ~♪

返信する
Unknown (かぷこむ)
2005-11-28 23:16:07
娘さん楽しめたみたいで良かったですね~♪

tuqumiさん遅く迄起きてたお迎え行った甲斐ありましたね☆

男の子の配慮も嬉しい限りですね

でもその嬉しい配慮をしてくれた男の子とのプリクラを

彼氏さんに見つからない様注意しないといけませんね笑

そして二人の信頼関係素晴らしいと思います

俺も遠い未来もし子供出来たらそんな関係なりたいです。

まああるかどうかも解らない遠い未来ですが・・・笑
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2005-11-29 10:39:23
****kao様****

店内が狭く・・結構外に出たり入ったりしていたそうで・・・友達のライブが終わった後又、少し外に出て話をしていたら誰か「中に、入ろう」と、言ったのですが一人の子が「もう少ししたら・・・○○○のお母さんが迎えにくるから、それまで外にいよう」と、言ってくれたそうです!!

中に入ると携帯が圏外になって通じなくなるから・・・その男の子が気をきかせてくれたみたいです!!

「彼氏よりもよっぽど、その子のほうが優しいねえ~~」と、2人で言ってましたぁ~~(笑)

その子・・おねえちゃんがいるみたいなのですが・・・女の子の兄弟がいる男の子は・・・統計的に女の子のことを気遣ってくれるケースが多いです!!

kaoさん宅のお坊ちゃまもきっと・・・気配り上手になるかも・・・(笑)





****smapeace様****

きっと・・・本当にあの子達良い子だったみたいです!!

こんな男の子に囲まれる事も・・・娘に言わせると・・・「彼氏がいるから、それも違う学校にいるから・・男の子としては・・安全パイみたいな感じで、誘いやすいのでは・・・」と、言っていました(笑)



そうなんですよ~~~彼氏に言っていくべきかどうしようか!?それも・・・娘と悩んだんですよ~~~!!

今まで・・・彼には、隠し事なしできてましたから・・・言わないで行くのも抵抗があったのですが・・言ったら絶対に許してもらえないのは・・・分かっていましたし、着いてこられても・・・クラスのみんながひくだろうし・・・これも胸がバクバクでしたぁ(笑)



彼氏との付き合いも大切だと思うのですが・・せっかくの高校生活・・・彼に縛られるのもかわいそうな気がして・・・彼が、まだなんでも許してくれるタイプだったらいいのですが・・今までの感じでは・・それはないような気がしましたしね!!

ばれない事を、私も祈っています!!じゃないと私も共犯者ですから・・・(笑)





****kokenori様****

本当に・・悩みましたよ!!

ライブに出た子は、いつも送ってくれたりする子でしたし、断るのもかわいそうな気もしたり・・・でも、その子のデモテープを私も聞きましたが・・上手いんですよ~~!!

こんなチャンスもなかなかないかなあ~~とも思いました!!

なんだかこの頃なんでも話してくれるのも・・・親としてはどう判断していいものか本当に迷います!!

でも・・嘘つかれていくのも・・嫌ですしねえ~~~!!

今度は・・何を相談されるか・・・こっちもビクビクです(笑)





****シッポナ様****

ありがとうございます!!

褒めていただけるのも・・なんだか嬉しいような??でも、本当にこれで、良かったのか・・・まだ、わかりませんがね!!

私なりに・・お店もチェックしにいきましたし、一緒に行く男の子ことも詳しく本人から聞きましたし、一緒にプリクラ撮った写真見せてもらったら・・・派手な男の達ではなくて・・普通の高校生って感じでした!!どっちかと言うと真面目な子供達に見えたので・・・よくこの子達も親を騙せたなあ~~と、感心あいました(ぁ・・感心するところではないですねえ・・笑)

娘の服装もジーパンに黒のセーターに白のコートとシンプル服装にさせて行かせました!!それと、一番気になったことが・・・お酒とたばこです!!そういうお店だからといって男の子達も許さないように・・・と娘に念をおしました!!

結局・・娘のグループは、誰一人お酒もたばこもする子はいなかったみたいです!!

だから・・・きっと、ライブの中では・・・服装からして浮いた存在だったのでは・・・!!と、思います!!





*****かぷこむ様****

物凄く楽しかったらしく・・帰りの車の中では私が運転してるのに・・・撮った写メを見せようとするわ~~しゃべりまくりでしたあ~~!!

私を待ってる間、娘が「ごめんね~~」と、言ったら「○○は、一応女の子やからナぁ~~」と、言ってくれたそうです(笑)

本当に、うちの娘・・いつも素敵な男の子が傍にいてくれているので・・それだけは、ありがたいと思っています!!娘に言わせると「いつもは、私のこと女としてみてくれてない」と、怒ってますが・・・(笑)



それと・・・さすが、かぷこむさん!!突っ込みが鋭い(笑)

そうなんですよ~~~!!

プリクラ・・どこにしまおうか凄く娘は、悩んでいました!!

彼氏が、うちにくると勝手に娘の机の引き出しなど、あけますからねえ~~~!!

すご~~く悩んでいました(笑)まだ、隠し場所・・決まってないと思いますよ~~~(笑)

ここまで・・・話してくれるようになるまでは・・・結構時間かかったんですよ~~~(笑)やはり・・最初は隠そうとしましたもの!!特に、彼氏が出来た時は・・言いたくなかったみたいです!!でも・・何を言っても頭ごなしに怒らないと信じてくれたら・・・本人も嘘をついていくよりも楽みたいです!!

でも・・ダメな時は・・本人納得させるのも難しいですよ!!そのときは、根気よく何度も話し合いしますが・・・・!!

きっと、かぷこむさんもなれますよ~~~!!

・・近い将来でしょう??(笑)

返信する