♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

眠いのに・・・・

2005-11-27 01:12:01 | 上の娘のこと
久々に起きています

実は・・・上の娘を今から迎えに行かなくてはなりません

今日・・・クラスのいつも仲良くしている男の子のライブがあるのです
それが、1時かららしくて・・・・

中学の頃から・・・ヒップホップにはまって・・今までレッスンしてきて、初ライブらしいのです
デモテープを娘が、貰ってきましたが・・・上手いでした
声もいいですが・・・音楽から作詞まで彼がやってるようです

クラスの中の良い子に声をかけて・・・「きて・・・・」と、言ったのですが・・・さすがに女の子は・・・親に内緒で、出かけられなくて行く人もいなかったので、娘も断ったらしいのですが・・・彼がどうしても来てほしいみたいな事を言ったみたいです
クラスの中で行く男の子が、3人いるのですが・・その子達は、「友達の家に泊まる」と言う事にして・・・そのライブに行くそうです
娘は・・私にちゃんと話してくれて・・・「出来れば私も聞きに行きたい」と、言いました
その3人の男の子達も「ちゃんと娘を守るから・・行こう」と、言われたのですが、私も迷いました・・・ずっと、朝までそういうところに行かせるのも嫌だったので・・・終わったら、迎えに行く事にしてO.Kしました

高校生では・・・こんなことをするのは・・・早いかなあとも思いましたが・・・せっかくこんな音楽を聴けるチャンスもあるのに・・・と、思う気持ちもありました

上の娘は・・お友達にいろんな発表会によく誘われます
娘に言わせると・・・「それと一緒でしょ」と、言われるのです
ただ・・・時間が遅いだけだと・・・・・

今回・・いろいろ私なりに悩みましたが、その男の子達と、娘を信じようと・・・決心して今・・行かせています

どうだったのでしょうねえ~~初ライブ行ったからには・・・何も事件に巻き込まれずに楽しんできてもらいたいなあ~~~

それでは・・・私は、今から迎えに行ってきま~~~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぷこむ)
2005-11-27 11:16:49
娘さんのお迎えお疲れ様です~

俺も友達のライヴ見に行った事何度かありますが

毎回何かステージに居る友達が新鮮で凄く楽しかったです。

今振り返っても良い思い出の一つです。

娘さんもそんな良い思い出になるライヴ見れてたら良いですね♪

後話し前に戻りますが味噌汁は豆腐入りが好きです笑
返信する
お疲れさまです! (smapeace)
2005-11-27 13:12:54
娘さんのお迎えのために遅くまで起きていらっしゃるなんてお疲れさまです!

今日はゆっくり寝ていらっしゃるかな?



娘さんを信じて、送り出せるツグミさんをすごいと思いました。(^^;

うちもそうでしたけど・・・

年頃の娘さんだと、心配で夜外に出すのは反対する親が多いですよね?

うちなんか、就職した後も門限ありましたし・・・

娘さんもお母さんに信じてもらえるから、素直に話してくれるんでしょうね?

なんかツグミさんところって、良い親子関係だなぁ~っていつも思います。

いつか、そういう親子になりたいなぁ~(-。-) ボソッ
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2005-11-27 17:38:35
****かぷこむ様****

ライブの様子は・・明日のブログに又書きますねえ~~~!!

楽しかったらしいですよ~~!!



そうですか!!お豆腐のお味噌汁が好きですか!!

私は・・さいのめのお豆腐も好きですが・・少し大きめにきって入れるのも好きですよ~~~!!





****smapeace様****

いや難しいんですよ~~~!!

どこまで・・・そうやって信じればいいのかわかりませんし・・やはり一番は、いくお友達のことをよく聞いて判断しますかね!!



でも・・楽しかったらしいです!!このことは・・また明日書きますねえ~~~~!!
返信する
やはり・・・ (smapeace)
2005-11-27 22:31:22
やはり心配は心配ですよね?

でも、頭から「ダメ!」って言わないでちゃんと話を聞いて判断してくれる親ってなかなかいないと思いますよ!



でも、娘さんも楽しめたようだし良かったですね~!

明日のブログも楽しみにしてます!



あ、一つ気になったんですけど・・・

そのライブに行くこと彼氏さんにはもちろん内緒だったのですか?
返信する
夜遅くの外出は (なお)
2005-11-28 06:39:27
とても心配ですね。

親にちゃんと話してくれるというのは

親子の信頼関係がちゃんとできててすばらしいことだと思います。

私だったらどうするだろう・・・



うちの場合は、高2の夏休みに友達とひらかたパークに泊まりで行ってもいい?と言ったんです。

もちろん女友達だし私は良いと思ったんですが、主人が許しませんでした。

行くのはいいけれどその日のうちに帰ってこい、泊まりはダメだ。と言うのです。

結局うちの子のせいかどうか分かりませんが全員日帰りに変わりました。



こういう時の判断ってとても悩みます。

子供を信用して認めてやりたいけれど危険は極力さけたい・・・

う~ん悩みます。
返信する
****なお様**** (tugumi)
2005-11-28 08:11:08
私も凄く悩みました!!

男の子達の顔を知っていたことと、朝まで一緒は嫌だったので・・・終わったら迎えに行く事を条件にしました!!



でも・・お店を見に行ったのですが・・・中までは見れなくて・・・トイレに行く時も「男の子に入り口まで、付いて行ってもらいなさい」と言いました!!



プリクラを見せてもらったのですが・・・みんな普通の格好をしていて・・・そのライブに出演した男の子も・・ラップしてるの??ッて、かんじで歌っていたので・・・今回は良かったです!!



やはり・・・友達や雰囲気で許してしまうかなあ~~!!



お酒とかたばこを吸っている子もいたみたいですが・・・娘の周りの男の子は・・そんなことをしなかったそうです!!

娘もそんな事をする子は・・嫌いだし、そういうことをするとすぐ私に教えてくれるので・・多分それもなかったと思います!!



私もまだ、女の子だけでの外泊は、認めていません!!

今年の夏に白浜の別荘がある子に誘われたのですが・・・娘も「どうしよう」と言う感じでそのときのメンバーがあまりよくなかったので・・・話し合ってやめました!!!



はやりそのときの状況で・・・判断するかなあ~~~!!

親も大変ですよね(笑)
返信する