♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

梅を・・・見に行きました。

2006-03-14 10:17:45 | 自分のこと
昨日は・・・変なお天気で、てるのに・・・急にてきて、が降るのかなと、思っていたらが降ってきましたの交互ですそれも・・・の降り方が・・・半端ではありませんでしたその中をウォーキングをお友達としました

先週で、岡本の梅林公園の梅が咲いてると聞いて・・・もう遅いかなと、思って行きましたが・・・・・今までにない・・・ほとんどの木が満開の状態でとても綺麗でした



この岡本梅林公園は、いろんな種類の梅があり、それぞれの木があまり一斉に咲いてる事を見たことがなかったのですが・・・・の写真のように見事に咲いていました
普通の日の午前中だったので・・人もチラホラでゆっくり公園の中で過ごすことができました

今年も梅を見れて良かったです次は・・・桜でしょうかね桜もあっという間に散ってしまうので・・・見逃さないで見に行きたいで~~す



愚痴・・・・・高校って、終業式は、24日なのに、明日から休みなんですって・・・早く休みにしてもいいような気がしますけどね・・・・それよりも私は、ますますの前に座れなくなる~~~~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (kokenori)
2006-03-14 10:47:48
私は仕事場にいたので、気がつかなかったのですが雪がちらほら降ってたみたいです。



梅に雪とは風流ですよね。

とっても、綺麗です。
返信する
****kokenori様**** (tugumi)
2006-03-14 10:53:57
丁度・・梅を見る頃は・・・降っていなくて良かったです!!



昨日の雪は・・つもりはしませんでしたが・・3月にしては・・・降りましたよ!!!



梅は・・・本当に綺麗でした!!
返信する
きれいですね。 (TAKO母)
2006-03-14 11:16:41
本当に変な天気ですね。

こちらも・・・春なのかな?と思うほど・・・暖かい日が続いていたと思っていたら・・・

昨日は雪がチラチラして すごく寒い日でした。

風も強いです。。

梅きれいですね。。 いろんな色の梅が咲いているんですね。

自然の色ってとってもステキで魅力的ですね。

ほんとう・・・今度は桜だわっ。。

近くの小学校の桜は・・・もう満開!!でも・・・・

昨日 今日の雨&風で・・・散ってしまうかもぉ。
返信する
キレイですね♪ (すまたん)
2006-03-14 11:34:04
こちらの方も昨日は朝晴れていたのですが、

午後には雪もちらほら降ったようです・・(・_・")?

私はうちの中にいて気がつきませんでしたけどね



梅キレイですね~&#9825

白に紅にピンク・・・

そういえば私、今年は梅見に行ってません

桜は家のベランダの目の前に桜の木があるので、

毎日「まだかなぁ~?」って見てます

だいぶ芽が膨らんできて今にも咲きそうなんですよ~
返信する
きれい! (りんご)
2006-03-14 13:39:53
見事に満開ですね

とてもきれいです。

私も毎日通る道に咲いている梅の花を見て、春を感じてます。

もうすぐ桜ですね。



我が家の長男も試験休みとかでもうずっと家にいます

自分の時間が思うように取れなくて辛いですね
返信する
 (はな)
2006-03-14 14:11:49
綺麗な画像ありがとうございました

春って 何もなくても

なんだか ウキウキしてきますね

私も どこか 自然の中

歩きたくなっちゃいました
返信する
いいですな。。 (くまたん)
2006-03-14 20:52:39
ウォーキングしながら梅の散策とは風流ですな。

我が家の梅も気付けば満開!

ホントうかうかしてると桜を見そびれちゃいそうです!

この季節だけは団子よりお花でいきましょうね(爆)
返信する
きれいですね (2K)
2006-03-14 22:28:06
梅の花

寒い寒い と、思っていても

さくらのつぼみも膨らんでいるようです。

街がお花で溢れると それだけで

少し やさしい気持ちになれます。
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2006-03-15 08:12:55
****TAKO母様****

やっぱり・・・そちらは、早いですね!!

こちら・・・・桜のつぼみがふっくらしてる程度です!!

でも・・・桜って一気に咲いてしまうんですよね!!

見逃さないようにしなくては・・・・!!







****すまたん様****

暇があると、梅を毎年見に行っていますが・・こんなに見事な年は・・・・初めてです!!



色が濃いのがあるとやはりそちらに目がいきます!!

黄色の梅もあるんですよ~~~!!







****りんご様****

上の娘・・今日、明日と遊ぶ子がいないらしい!!

今まだ寝てるので・・・必死で打っています(笑)コレから・・・毎日、お昼ご飯作るのも・・・大変だなあ~~~!!







****はな様****

春が近づくと・・なんだか色もカラフルになってきて・・・嬉しいですよね!!



こうやって、梅が咲き始めると・・・・色を感じますね!!







*****くまたん様****

いえいえ・・・団子は、かかせません!!

この日も・・・・ちゃんとお茶しましたから・・・(爆)



この次は・・・桜です!!こっちも花より団子かな(笑)







****2K様****

私も春は・・・大好きです!!

自然も色がカラフルになっていきますもの!!



これから・・・・良い季節になりますね!!
返信する
きれいです~~ ()
2006-03-15 08:14:25
わ~~、梅が見頃ですねぇ~~~

近くにすてきな場所があってうらやましいです。

思い立ったらすぐに行けますもんね~~



お子さんとのPC争奪戦ですね。

入試の関係で校舎立ち入り禁止になるから仕方ないですよね~。

次男なんて中学入試・高校入試のたびに休みになりましたもん。

3学期の途中に細切れで休みになるのも・・・・ねぇ。



写真もきれいに組み合わせて貼っておられますね。

アップにしたい写真は一枚だけで大きく、

ちょっと小さめにして雰囲気だけ伝えたいときは組み合わせるといいですよね。



また役立ちそうなサイトを探してみますね。
返信する