京成・新京成・北総 ~只今工事中!~

京成電鉄関係の工事を外から眺め、勝手な予想などを書き綴ります。

高砂駅高架ホーム新設工事2009年4月 その4

2009年05月09日 | 金町線高架化


それでは、駅から離れて下り方向に歩いてみます。
脇を、下り成田空港行き特急電車が通過していきました。



線路脇の商店街沿いに歩いています。



橋脚のひとつのたもとで、見上げてみました。
橋げたは、まだ作られていないようでした。



高砂駅方向に振返ってみました。



駅を出て、ふたつ目の踏切まで来ました。
踏切の手前に京成電鉄の施設があり、その脇から撮っています。
まだここも、橋げたは作られていないようです。



同じ踏切を途中まで渡って撮っています。

手前下に見えるのは、現在の金町線の線路です。
工事の車両を入れるためでしょうか、角材が敷き詰められています。

上は、工事中の新高架ホームです。
右側が線路であり、左側がホームである様子がよく分かります。



同じ踏切を少し渡って、高砂駅を眺めています。
複々線分の線路の真上で工事が行われている様子が分かります。



同じ位置で、見上げてみました。
ホームは、ここまでのようです。
長さを推測するに、4両分くらいと思われます。
今の、金町線の列車の編成と同じです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2009-05-09 15:34:03
こんにちはAEの甲種の報告が上がってきましたね。
http://blog.auone.jp/kobataro/entry/detail/?EP=32661214

http://sirius501.blog68.fc2.com/blog-entry-540.html
返信する
新型AE (keisei3295-98)
2009-05-10 23:02:10
とりさん、ありがとうございます。

新型車両、いよいよお見えなのですね!
楽しみですね~。

また、工事区間に行ってみようと思います。
情報、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿