かつてのバス発着場です。
京成電鉄の成田空港駅は、ターミナルビルへバス連絡というハンデを抱え開業当初は全く利用されていませんでした。
しかし、1991年の現成田空港駅開業までの間で、ほんの一時期だけ、唯一の定時運行が期待できるアクセス交通として、大いに利用された期間があります。
その期間というのは、1985年のプラザ合意による円高不況からバブルの絶頂期までの間です。
丁度、日本人にとって海外旅行というものが大衆化し、やがて日常化していった時期と重なります。
そういった面からも非常に歴史的意義のある駅です。
将来、鉄道の日等でのイベントで、閉鎖区域の見学ツアーなどに活用できないものかと愚考します。
今は、空港をめぐるさまざまな政治・社会情勢からみて、非常に難しい状況とは思いますが‥。
京成電鉄の成田空港駅は、ターミナルビルへバス連絡というハンデを抱え開業当初は全く利用されていませんでした。
しかし、1991年の現成田空港駅開業までの間で、ほんの一時期だけ、唯一の定時運行が期待できるアクセス交通として、大いに利用された期間があります。
その期間というのは、1985年のプラザ合意による円高不況からバブルの絶頂期までの間です。
丁度、日本人にとって海外旅行というものが大衆化し、やがて日常化していった時期と重なります。
そういった面からも非常に歴史的意義のある駅です。
将来、鉄道の日等でのイベントで、閉鎖区域の見学ツアーなどに活用できないものかと愚考します。
今は、空港をめぐるさまざまな政治・社会情勢からみて、非常に難しい状況とは思いますが‥。