kein_01のgooブログはじめました!

趣味とモバイルのブログ(テスト版)

docomo 冬・春モデル

2010-11-14 14:51:03 | 日記


昨日に有楽町のdocomoスマートフォンラウンジにて
2010冬・春モデルを眺めてきました。

11/8より新モデルの展示として
・LYNX 3D
・REGZA Phone
・OPTIMUS CHAT
・BlackBerry Curve 9300
が追加となり興味もありましたので。

開発中モデルですので参考にならないかと
思いますが感想としては

LYNX:
予想通りというかソフトバンクから
発売予定の「003SH」のほぼバージョン違い。
UI等は003SHよりスッキリしているが動作はモッサリ気味。
3D液晶はそれなりに良く出来ていますが・・・

REGZA:
人気の為、試用まで順番待ちとなっていました。
残念ながらソフト面での完成度が低く、動作速度やカメラ等
かなり残念な感じでした。
12~1月に発売予定との事ですので今後に期待です。

OPTIMUS:
コンパクトでフルキーも使い易く軽量で
好印象でしたが独自UIの動作があまりスムーズでなかったのは残念。
国産携帯機能やハイスペックモデルでは無いのですが
用途が合う方やシンプルな端末が好きな方には面白い端末なのでは?

現状としてはLYNX、REGZA共に期待値が高かった分残念といいますか
後日完成度が上がった状態で再度試してみたい所ですね。

最新の画像もっと見る