kein_01のgooブログはじめました!

趣味とモバイルのブログ(テスト版)

SoftBank 「007SH」

2011-06-09 19:32:15 | 日記
かなり前に発表があったau夏モデル群を差し置き
6月中旬発売予定、本日9日から予約開始となる
シャープ製回転2軸の折畳み式スマートフォン
「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH」
の店頭ホットモック展示が始まりましたので
覗いてきました。



見かけ上フィーチャーフォンと区別が付かないですね。

個人的に通話とメールが多いのでサブディスプレイと
着信LEDは羨ましいです。

auから近日発売予定の「IS11SH」も近い感じではありますが
どちらかといえばメール等の文字入力メインの用途で
こちらはテンキー部に「通話」や「メール」「ブラウザ」
等のボタンが追加されており片手運用で既存の音声端末に
扱いが出来る様になっている感じでしょうか。



残念ながらバッテリー容量がかなり小さい点ですね。

デビューキャンペーンとして初期購入者には
「エネループモバイルバッテリー」がプレゼントされる様ですが
(充電器は別途ご用意下さい)との明記・・・
またmicroUSB~3.5mmヘッドホンの変換ケーブルも別売との事。

価格はソフトバンクにしては投入時より比較的安価な設定でしょうか。
(本体 81120円:3380円/月 より月月割~ -2200円)

フィーチャーフォン的使い方がメインで
たまにAndroidアプリが使いたいという用途や
iPhone的な板状端末は面白く無いという方には
面白い選択になるのではないかと思います。

最新の画像もっと見る