kein_01のgooブログはじめました!

趣味とモバイルのブログ(テスト版)

SILVER STONE Mini-ITXケース 「SG07」

2010-04-24 15:49:54 | 日記
本日、秋葉原のリナックスカフェで開催されているイベント

・マスターシード/シルバーストーン新製品発表会

にて自作向けのPCケースやパーツの新製品等の発表がありました。

個人的に気になった物としてはMini-ITX用のケース
「SG07(SST-SG07B-W)」でしょうか。

以前よりMini-ITXケースとしてSG05では300w
SG06では350wの電源を搭載してきたSILVER STONEですが
今回のSG07では600wの電源を搭載してきました。

会場で「Core i5-661」+「Radeon HD5970」という構成 にて
展示を行っていました。
(ピーク時にてCPU+VGAで約290wという所でしょうか)

ケース上面に180mmファンも取り付けられるので発熱にも
比較的安心かもしれません。

割高になるMini-ITXでゲームPCを組む層はあまり多くないとは
思いますがキューブケース好きとしては非常に応援したい所であります。

追)Impress AKIBA Watchによると、このケースは5月下旬発売予定で
予価は2万円台後半との事です。
しょうが無いとは思いますがチョット高い・・・

最新の画像もっと見る