ケイ&リルと全日本動物愛護連合と仲間のブログ

ブログ記事を書いてくれる人、連絡してくださいね(・ω・) メール keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp

ケイ&リル メルマガ配信 2011/9/28  今日はブログにもアップ☆

2011年09月28日 20時52分27秒 |  声 な き 動 物 た ち

こんばんは。ケイ&リルのメールニュースです。100件のアドレスあてに送信しています。

突然ですが、ポストの色はなんで赤いか知ってますか?

今日は誰でも簡単にすぐできる、命を救うためのネット署名をいくつか紹介します。
この署名を上から順番にしていくと、一番下に「ポストの色はなぜ赤いのか」の答えの文字が浮かび上がってくる仕掛けになってるのでー、どうぞご協力を。

福島県の警戒区域内では、家畜動物と呼ばれる動物が消毒剤で殺されています。
家畜動物って言うとどんな動物を想像しますか?
牛、豚、鶏とかは、家畜で、犬、猫、ウサギとかはペット動物ですか?

実は家畜動物なんて存在しないんですよ。
みんな同じ動物なんです。
家畜だから とか、毛皮動物だから とか、実験動物だから とかいつまでも言ってると、自分の好きな動物を守ろうと思った時に守れなくなってしまいますね。

◆YouTube動画『犬の場 韓国』


http://www.youtube.com/watch?v=rhCwsht7Xr8

ちなみにうちには鳥(孔雀鳩)がいます。


では気合いで順番にやっていきましょう。


●警戒区域に取り残された全動物の早期完全救出を求めるWeb嘆願署名。政府の人間は動物を生き物と思ってないですね。
http://onestep21.web.fc2.com/web_petition.html

●被災地の家畜動物の殺処分に抗議するためのご署名を集めています!安楽死なんてとんでもない。ものすごく苦しんでます。
https://sec19.alpha-lt.net/salanetwork.or.jp/index.html

●ファーム・サンクチュアリ推進のネット署名にご協力を!動物が自由に幸せに生きられるような、一生殺されることのない農場を。
Establish Sanctuary Farms for Fukushima animals.
http://www.thepetitionsite.com/1/Establish-sanctuary-farms/

●アメリカ企業の化学物質による残酷な動物実験を動物を使わない実験にしてもらいたいと意見する署名。研究者は平気なんですね。
Help Stop Animal Suffering!
http://support.pcrm.org/site/PageServer?pagename=2011_epa_sept_appeal_petition&autologin=true

●27頭の野生のイルカは、最近ソロモン諸島でリゾートワールドシンガポールのために捕獲された。2頭は既に死亡。多くは最初の7年以内に死亡する。92000を超える署名が集まってます。水族館とかはひどいですね。
Stop Supporting the Live Dolphin Trade
https://www.change.org/petitions/tell-mastercard-stop-supporting-the-live-dolphin-trade

●カナダのハンマーで頭を殴ったりする残酷なアザラシ猟をやめてほしいとカナダの首相に意見を送る署名。毛皮のせいですね。
Urgent Action for Seals
http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/campaign.faces?siteId=3&campaign=HarpSeal&ThirdPartyClicks=ETA_092211_HarpSeal_F

●シャチがこれ以上水族館に殺されないように。
鴨川シーワールドから名古屋港水族館へシャチ移動の計画廃止を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1685.html

●大規模養豚場建設反対の署名。口蹄疫でまた何百万と殺して埋めるつもりですね。
http://www.shomei.tv/project-1817.html

●神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1805.html

●動物愛護法改正中央審議会委員に関して交代を望む署名。ペット産業と癒着してるんですよね。
http://www.shomei.tv/project-1814.html


゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


とてもとてもお疲れ様でしたー。

こう言う事に日本中の人が関心を持てばあっと言う間に日本は世界トップクラスの動物愛護先進国になると思うんですよねー。



もわ

もわ もわ


モワモワモワ~~



答えキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



【ポストの色はなぜ赤い?】

明治4年4月20日に新しい郵便制度ができて、初めて日本に郵便ポストができました。
創業時の郵便ポストは、「書状集箱」「集信箱」等と呼ばれていました。
郵便が開業してからの順調な発展に伴い、明治5年3月に東京府内往復郵便が開始され、イギリスにまねて角柱型の黒いポストが設置されました。
このときの色は黒色です。
しかし、ポストが黒いと夕方以降、ポストが見えにくくなると評判が悪く明治21年黒より目立つ赤いポストが考え出されました。
現行では環境への調和に配慮して赤以外のポストも存在しています。
また、ポストは1本2本と数えるようですよー。



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜

≪ケイ&リル 動物愛護メールマガジン 登録者を募集しています≫
こちらのアドレス宛に、いつでも連絡が付くアドレスからメルマガ希望とプロフィール(名前と地域など)を送って下さい。
keidoubutu-aigo@yahoo.co.jp
携帯などでは受信設定の確認もよろしくお願いします。
信頼できる人に限りますけど、友達や知り合いにもすすめてもらえると嬉しいです(´・ω・`)

http://blog.goo.ne.jp/grandemperor
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。