Kei note

 好奇心旺盛な私がいろんなことに チャレンジしま~す。

北軽井沢散策

2013-09-17 14:57:01 | 日記

 二日目の軽井沢はTVで見た草軽鉄道駅舎跡散策することにしました。

    ・・・それは40年程前、華やかりし時代。・・・

   高原をゆっくりと滑るように走る列車があったらしい・・・。
   その名も、「草軽電鉄」

 

   草軽電気鉄道(くさかるでんきてつどう)とは長野県北佐久郡軽井沢町の新軽井沢駅と

   群馬県吾妻郡草津町の草津温泉駅を結ぶ鉄道路線(軽便鉄道)を運営していた東急グループの鉄道事業者。

  

    

 

     時代の変遷と共に、地域に愛され、そして姿を消していった・・・・。

   その痕跡は、いまなお彼の地に残されていました。

                    

               

       台風が接近している雨の中大阪へ帰ってきました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-09-18 16:11:47

 北軽井沢 行かなかったな!!

   残念 また次回 チャンスあればな~!!
返信する
kimiちゃん様 (おけいはん)
2013-09-24 15:46:37
是非行ってみてください。

軽井沢より湿気が少なくて過ごしやすそうです。
返信する

コメントを投稿