Kei note

 好奇心旺盛な私がいろんなことに チャレンジしま~す。

城南宮のしだれ梅

2016-03-12 14:45:28 | 日記

半月ほど前の平成28年2月28日 暖かかったので京都 伏見の「城南宮 神苑」のしだれ梅を観に行ってきました。

150本のしだれ梅が咲き誇り圧巻の景色でした。

   

    

    

    

    

  メジロって目の周りがほんとに白いのね~

  城南宮は「源氏物語 花の庭」とも呼ばれているそうで 優雅な感じが平安時代の雅を感じます。

   

  椿を飾ったように落下していて美しいでした。

  ここでは長居できないので「伏見稲荷大社」にも参拝

  超有名どころなので観光客は外国人も多いです。

    

 

  

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカボン)
2016-03-12 19:39:36
写真 綺麗に 上手に撮れてます!

特に メジロの飛んでる瞬間はお見事!
返信する
Unknown (ひまわり)
2016-03-12 21:17:16
枝垂れ梅綺麗でしたね
私は3月6日に行ったので、散った花びらが絨毯のようになっていました。
それでも満開の感じでした
城南宮は季節ごとの花が綺麗な神社ですね。
行事も多そうですね
また行きたいと思いました。
返信する
Unknown (タカボン様)
2016-03-13 17:10:58
花の綺麗な時期に合わせて出かけるには難しいですよね

今回はラッキーでした
返信する
Unknown (ひまわり様)
2016-03-13 17:13:51
あなたも行かれたんですね~

是非一度行きたいと思ってたんです。

豪華な梅でしたね
また来年も行きたい場所になりました
返信する

コメントを投稿