☆笑顔が大好き☆

韓国タレントのイ・スンギ君が大好き!
親心と恋心でいつも応援しています。
スンギ君の笑顔が一番! BY・すんらぶ

これか!チーズラーメン!

2012-08-11 00:29:13 | 私の日常生活
ちょっと涼しくなったかと思えば・・・
雨が降るのか蒸し暑くなってきました・・・。

この前、スンチングと新大久保に行ったとき・・・

そうそうスンギ君が武道館後に打ち上げしたという
大使館でランチしたときだわ~



うふふ・・・!

スンチングが『チングに頼まれて~チーズラーメン買うのよぉ~』って
食材店を回っていたが、見つからず、購入にいたらなかった。

名前聞いただけでもなんだか美味しそう~♪
見つけたときには私も買おう!って思ってましたが見つからず・・・

無いとなると、どうにか食べてみたい衝動にかられませんか?

ずーっと私なりに気になって気になって仕方が無かったです。
こんなに気になるとは・・・

チングも懸命に探していたので、よほどの美味しさ!かしら?
そんな想像が私の食べたい心をクスクスとくすぐってましたよ~~~

今日、下息子の高校受験のための過去問題テキストを買うために、大きな書店(TUTAYA)にぶらっと行きました。
そういえば・・私のママチングが前に・・

『TUTAYAにさー韓国食材のコーナーができて、少しだけどコスメとラーメンとかお菓子とか飲み物とか置いてるよ~』
って教えてくれたなーって思い出し、そのコーナーを探してみたら

まぁコンビニで言えば通路挟んだ左右くらいのスペースにちょっとした食材が陳列されてました。

乾麺のインスタントラーメンは結構種類があって、1個売りで¥175くらいかな?
新大久保の食材店で見かけるラーメンが並んでました。

ふと見ると・・・
あれれ?これはチーズラーメン?なるものを発見!



とりあえず家族分の4つ購入!

帰ってきて、下息子も旦那も私もすごくすごく気になって、一つ作って試食会開催!

作るときの分量はなんとなく数字みて理解できたんですが、一緒に煮る調味料と食べるときに入れるものがよくわからなくて・・・
3種類のうち2種類は煮込み、1つは器に移してから入れるものらしき図解が。

粉2つと固形物1つ・・・さてどれが後なのかな?
図解を見たら、後から入れてる絵がなんとなく固形ぽかったので、固形のドライチーズかな?と思い
粉2種類は麺と煮込んで・・・

最後、器にいれて後から入れるのをあけてみたら・・それチーズじゃなくて先に入れて煮込まなきゃいけない『具』でした^^;あははは・・・

醤油ベースのスープと粉チーズで煮込んで、あとから具を入れた~~~
まぁ・・コーンのなん粒かが硬かったけど・・・

いやーチーズ入れて煮込んだから、めちゃくちゃ良いにおい~
すでにその匂いに私と下息子はやられました。

取り合えず3人で分けて食べましたが。

スンチングのチングさんが『ほしーーーぃ買ってきて~~~!』って頼んだのがわかります。

新大久保にはあの日たまたま無かったのかな?
この次行って見かけたらGET間違いなし!

辛くないとおもったけど『ピリ辛』でした。でも食べられる範囲の辛さで、癖になりそうです。
¥175新大久保で見つけたらもう少し安いかな?

これほんとに美味しいわ~~~ぁ

ご飯と煮てオジヤラーメンみたいにしても満腹感ばっちりの美味しいメニューになるかも~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿