☆笑顔が大好き☆

韓国タレントのイ・スンギ君が大好き!
親心と恋心でいつも応援しています。
スンギ君の笑顔が一番! BY・すんらぶ

ぷっち♪同窓会^^!新大久保!

2012-09-19 17:52:48 | 私の日常生活
いやー!9月も半ばだというのに・・・
暑いし・・・

台風の影響があった地域の方々・・大丈夫でしたか?

さて!このたび・・ぷっち同窓会をしました。
どのときの?というと・・専門学校の時のです!

私を含めて3人の同窓会!
高校卒業後に通っていた専門学校では、寮にいましたのでそのときからの付き合いのあるお友達と
そのときのクラスの副担任とでもいおう・・一つ年上の先生との同窓会でした。

寮が同じだった友達は福島出身で、年に数回の電話と気が向いた時のメールでのやりとりで
20年近くあってなかったし・・・
先生とも結婚してから会ってなくて、最近では音信不通だったんだけど。

福島のお友達がせっかく東京に行くので一日は
会おうよ!って言ってくれて、会いたい人はたくさんいるけど、まずは仲良しだったところから
連絡しよう・・募る話もたくさんあるから・・・って3人で会うことに!

場所はよく電話で話していた『新大久保』にして韓国タレントには興味ないけど、コスメと食材をみてみたいってことで、案内してみたーーーーーーーーーーー

いつもスン友と行くと私は歩くがまま・・付いていくので、あまりお店を把握していません^^;
そんなんで大丈夫か?おもいきや・・・

適当にブラブラしたらカフェでお茶とおしゃべりだったので、広範囲に動くことがなかった。

ランチだけは、韓国家庭料理のお店を予約しておいた。

前にスン友さんとランチをした韓マウン・・・

サムギョプサルは2人前からで・・・
セットで注文2人前!


だまってさっさとやかれたんだけど・・鉄板において油をかけて火をつけたの・・・
それはまさかの出来事で撮れなかった・・・


スープが3つの中から選べて友達のリクエストで『スンドゥブ』これねーめちゃくちゃ美味しかったのぉ~
魚介のエキス・アサリの香りでなんともいえない美味しさだった
。次に行く機会があったらスンドゥブ単品で食べたいくらい美味しかった~~~


お肉にまいて食べるネギの盛り合わせと葉っぱ~。そしておかず!タレはゴマ油となんと!きな粉!でしたよ。


お決まりで、お肉は切ってくれて、キムチもやいて、タレのお皿に乗せてくれて・・ネギやキムチまいて食べてくださいね~って


セットについていたエゴマのチヂミだそうで・・えごまの葉になにかくるんでやいてありました。美味しかったよー


2人前だったからご飯も分けて、チャプチェも注文!味がしっかりついていて美味しかったですよー


ちょっとお腹にムリが来たけど、海鮮チヂミも注文!食べ切れなかったらテイクアウトOKだとかいてあったので福島のお友達が食べ切れなかった約半分をお持ち帰りのお土産にしてもらいました~子供に食わせてあげて~~~

お腹いっぱいになったら食材とコスメの散策!
お友達・・呼び込みにすぐに引っかかり・・・でも安くいいのが買えたみたいで満足そうでしたよ。
食材は万能のたれ?チゲ作りのあの粉結構買っていた。でもあれ・・美味しいんだもん!

マッコリが¥198だったけど重いから帰りにって。
寄ったら1本しか残ってなくて・・残念!でもその一本とお値段そのまま¥398の梨まっこり3本かな?買ってた・・海苔買って・・・ほんと大荷物で帰りはガラガラに入れてたーーーーーーーー

先生は仕事でよく通るらしく、通るけど店には入ってなくてこうなっていたのか・・・と。
今度から来たときは覗いてみようかな?っていっていた・・・

疲れた・・・ということで、お茶しにカフェに!
まえにスン友さんといったパネルスンギのいる店は午前中にいったので、たしかここに・・!ってところに入ったら
改装していてカフェとしてちゃんとワンフロアー設けてあって、いってびっくり!

ほらー新大久保のイケメン店です!ってTVでやっていても、なんで?これが?ってことあるでしょ?
一人はいいけど・・他は・・みたいな・・・
しかーし!ここは大当たり!みーーーーーーーーーーーーーーーんな文句なしのイケメンで友達もびっくり!
ここはほん物だ!っていってた。座る向きはお友達常にカウンターのイケメン方向見てました。
かけなかった眼鏡かけてたし・・・。

韓国タレントに興味がなくてもばっちり楽しめたようで『また来たい!』『いいなぁ~すぐこれて』って。

疲れ果てた私と福島に友達は東京へ、先生は新宿へということで夕方6時くらいに新大久保を離れたんだけど。

山手線途中で座にったの、前に爆睡してるオジサン見て『あのひとさー降りる駅超えて何周もしそうだねー』なんて笑っていたが・・・東京でおりるはずの自分たち・・・
秋葉原・・とか新橋とか、聞いていたが『東京』を聞き逃し、電車の中の掲示板も見逃し、止まった駅の看板も二人とも『東京』だけ気が付かす・・・『大崎』まで乗っておかしいことに気が付いた・・・

関東人として、してはいけないミスを・・・乗り越したしかも東京から15分も・・・

おしゃべりに華が咲いていたわけでもなく、私は次の乗り換えの時間まで調べていて、間に合うはずなのに過ぎている・・あら?って・・・
お友達も『東京』だけ聞こえなくて読んでなかった・・・と。最後の最後に大失敗!

新幹線は決まった線ではなったので乗り遅れはしなかったが、予定より30分以上着くのが遅くなってしまった^^;

東京の新幹線乗り場の改札は別れを惜しむカップルも多かった。
私もほんのりさみしくなったわー

そんなこんなで『新大久保プチ同窓会』は終わりました。

20年近くあってないのに、近所に住んでいていつでも会えるみたいな感覚の3人・・・
お互い遠くに離れてるけど、また機会つくって会おうね!
先生は関東だもん!あえるよね。

3人で笑いしながら思い出話しして、そのときの話しする体制も勘をとりもどすというか・・
聞き役・話し役・ボケ役・・・ホントにあの時のままでおかしかったですよ。

年をとると体調不良が大病に繋がることもあるから、健康に気をつけてまた会えるようにね!って
約束をした。。。。。。

ココからはおまけ!

そして確認してきた!

スンギだ~~~~~!

今回はスンギ物はクリアファイル1枚買いましたが、
私も食材を買いました。

海苔巻き美味しかった~~~
チーズラーメン発見した~
梨まっこりおいしぃ~~~。

やっぱ!新大久保楽しいわ!
祭日でしたが思ったより混んでなかったです。平日みたいな感じかな?
もしかしたら食べ物やにならんでなかったので平日より空いてたかもしれないね~
あの問題からかな?

みんなが平和でいられ増すように~~~~
18日に虹が出てました



久しぶりのブログだった・・・
なるべく定期的に書きたいが・・・
スンギ不足!

スンギ~~~~~~~~~~~ポゴシッポ~~~~~~~~~~!!!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆーりん)
2012-09-19 20:01:31
新大久保~満喫したみたいね。
お友達も楽しんでくれてよかったね^0^
どの料理もめっちゃ美味しそうで、チーズラーメン?どんなもんか気になる~~!
梨マッコリも飲みた~~い。
そんなにイケメン?だったの?しかも全員が・・・絶対何人かハズレがあると思うんだけど(笑)私も見てみたいわぁ。
やっぱりスンギ似はいないよね?っていうか、本物にまた会いたいよ~~~!!
返信する
あんにょん (生姜)
2012-09-20 12:23:31
うわ~楽しそうー
先生なのに一個上なの??
すごいお友達みたい(あれ?もしや先生はあだな??)

そうなのね^^学生の時の友達って何年もご無沙汰してても会った瞬間からあの時に戻るよね~不思議だわ

チーズラーメンやっと見つけたのね~!!!!!!
すんらぶちゃん~今度場所教えてね
一度食べてみたいなぁ~

新大久保の電光すんぎ捕獲ありがとう~
ちょっとスンギいるだけでテンションあがるよね
やっぱり新大久保は楽しいねーー
今度ご一緒しませう(笑)
返信する
お久しぶり~ (ぷーちゃん)
2012-09-21 22:14:34
ずっと更新してなかったから~心配だったのよ~
仲良しの子と先生との新大久保散策、ブログ読んでいて
本当に楽しそうなのが目に浮かぶよ~
お料理もすっごいボリュームだよね。
これは韓定食になるかもね!
ぷーも向こうで食べて来たけれど~韓国ってお野菜をたくさん食べるからきれいな人が多いのかも?!
きっとそうだね~
返信する
ゆーりんさんへ (すんらぶ)
2012-09-22 15:18:08
載せるのも、お返事も遅くなってミアネー

そそ!おともだちが満足してくれたのでよかったよ^^!
スンギ探しはそこそこだったので消化不良だけど、それはまたスン友さんと行ったときの楽しみにします。

チーズラーメンおいしかったんだよねー
衝撃すぎてリピーターに!

イケメンはそろっていたよ~
奇跡!ってくらいそろっていた~~~

返信する
生姜様^^ (すんらぶ)
2012-09-22 15:23:05
そそ!先生はね~私たちの一つ上の人で、先輩に当たるんだけど、そのまま助手として学校に残って先生の手伝いをしていたはじめての生徒が私たちなのよー。今は会社に勤めてて学校は辞めてるけどね。

ホントに20年会ってないのか?って思うほどだったよ~

教える!教える!
そこの店主が『最近置いてない店が多くて、うちはおいてますけど、なかなか入らないので』っていってた~

スン友とスンギ探しする新大久保がたまらないわー^^♪是非!
返信する
ぷーちゃんへ (すんらぶ)
2012-09-22 16:11:36
代わり映えのない日々だったので・・ついつい
手につけなくて^^;FBも復活したのでよろしこ~~~!!!
韓国家庭料理だったよ!
でも本場で食べてみたいなぁ~
野菜とがたくさんたべてるよねー
綺麗になるコラーゲンたっぷりスープとか

体にいい食事なんだねきっと!
返信する

コメントを投稿