☆笑顔が大好き☆

韓国タレントのイ・スンギ君が大好き!
親心と恋心でいつも応援しています。
スンギ君の笑顔が一番! BY・すんらぶ

ご無沙汰してます♪ママ友とランチ!

2012-10-30 18:13:08 | 私の日常生活
すごーいご無沙汰だなぁ~^^;

これじゃ、読者が居なくなるよね~
ソレじゃなくても、面白くないのにさー^^;反省!

昨日、仕事が休みだったので、近所のママともさん2人とランチに行きました。
本当は車で遠出する予定でしたが、ママともさんの息子さんが具合悪いとこからの
復活登校でしたので、もしも早退があっても言いように近所のパスタ屋さんへ^^!

ここは、個室のようにすべて仕切られていて、のれんも付いているので、近所のママと鉢合わせもしにくいの。
乳幼児は入店禁止だから静かだよ~。
ランチの時間にベビーカーママさんが長居すると、狭いからかな?

この日の日替わりランチパスタは
♪トマトソースのモッツレラチーズとベーコンのクリームパスタ
サラダ・ドリンク

♪キャベツとえびのゴマ風味スープパスタ
サラダ・ドリンク

♪椿ポークのソテー
ライス・サラダ・ドリンク

それぞれ+¥210でケーキ(モンブランとマンゴープリン)

メニュー聞いただけで、私たちはモッツレラチーズにやられて・・・3人とも



ケーキはおしゃべりしてて食べてから気が付いた^^;そんなモンだよね。はははは・・・

ベーコンがチーズに勝っていた感じで、ワタシ的にはベーコン要らないかな?って感じ・・・

開店11時から3時まで、ぺらぺらおしゃべりして過ごしました。

ママさんAさんは・・・福島にご両親連れて親戚のお墓参りかねて、2泊の旅行にいった話
ママさんBさんは・・・このたび初めていったCNBLUE(スペルあってるか?)の埼玉アリーナの話

そんで私は・・・受験生次男坊の愚痴・・・

中3よ!私は扱うのに疲れたわい!
勉強したの?なんて一回聞こうものなら・・・へそ曲げ・・・

一番の愚痴は朝ごはんへの文句ね!
前に卵のおかずが続くのはイヤだって言われてさー

うち・・朝からごちゃごちゃやると旦那がうるさいわけ・・・
今家を出る人と、ごちゃごちゃやるんじゃない!って。
で、過剰反応で怒り口調になる私が旦那に言われるので・・・はぁー

イシイのハンバーグとご飯出しておいたら・・・
『え?朝ごはんコレ?』って不満げ・・・
ワタシとしてはいくらチンのハンバーグでも、お茶漬けやのりやふりかけやたまごかけご飯よりは
上とおもって出したのに・・・
むっとして『じゃ何がいいのよ!』っていったらさー
なにその言い方・・機嫌損ねてんだよ~って・・・は?え?はぁ?
あさからごちゃごちゃしたくないから、目玉焼きを足したけど、それも目玉焼き?って・・・

おまえーーーーーー!!!!いい加減にしろよ!

で今日はさー冷凍のオムライス出したらさー『コレだけ?』って

おまえーーーーーー!!!!いい加減にしろよ!

長男にこの話したら・・


奴は・・本物だ!アホだな・・・って

ママともさんからのアドバイスは・・・
まだいいよー会話があるじゃん!うちは口利いてくれなかったし、こっちも頭きて口利かなかったよ!
甘えてるんだねーって・・・・

小さい時小学校まで体が弱くて、心配ばかりかけてきて、今は完治してるけどちょっと病気を抱えていたので
兄弟年も離れているので、甘やかしたつけだな・・・はぁー=3333

そんな反抗期な時期に受験ときたもんだ!

愚痴話したらさー今朝のオムライスに『コレだけ?』言われても、ぐっと我慢で対応できたわ!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2012-10-30 19:36:19
トマトソースなのにクリームパスタなのね~~美味しそう^^
私もその場にいたら きっとこれにしたと思う~♪
デビューイベントの時
スンギくんの得意料理はピンクパスタって言ってたよっ。
まさにこのパスタのかも~~。
今度 ゆきもパスタ食べに連れてってね!

すんらぶちゃーん 次男く~ん
高校受験 ファイティーン!





返信する
ゆきちゃーん (すんらぶ)
2012-10-30 20:19:29
いこういこう!
いままで外れたパスタはないよ^^!
ピンクパスタかぁ~明太子か?ベーコンか?

落ち着いて話もできるし、結構いいよ^^!
今度いこ!

次男の事は・・ため息だけど・・
まぁ・・見守るか・・・!
頑張るね!
返信する
すんらぶちゃん (ぷーちゃん)
2012-10-30 21:42:21
すんらぶちゃんのきもっち よ~くわかるよ!!
『うん!うん!』
だって~我が家も同んじ風景だもん
お受験の時は先生になりたての担任に『こんなに受験に関心がない生徒はいませんよ!』って言われた『隣にいる息子がそうです!』って言いたかった三者面談。
でも穏便に穏便に言いたい事も我慢して聞いてやったオカンです。
『もう行ける学校もない様な事も…』言われたけどね!
今は自分で決めた高校で頑張っている愚息。
そう言えば~今年の暑中お見舞いでその担任に
近況報告してやった!
十分嫌みな行為でしたね!(ッ苦笑)
朝食だって、すんらぶちゃんのお家よりハードですよ!我が家は…
オカンは気が短いんでクレーム言ったりしたら
『食べなくていい!弁当も作らない!』で終わらせます。最初はご機嫌取っていたけれど~朝から疲れるの嫌なのでね
下息子さんも学校の大きな行事が一段落して、受験に対してピリピリしだしてきているのかも?!
喧嘩吹っ掛けてくるのはその表れというか、ちょっと甘えもあると思います。
うちの愚息も漏れずに今もずーっと続いています。
次男だけにほったらかして来たつけが来ていると思うのよね~
毎日、ため息の連続です。
返信する
ぷーちゃんへ (すんらぶ)
2012-10-30 22:22:16
ぷーちゃーん!ヘルプミーって感じよー
共感してくれて愚痴書いた甲斐あったな!
そういえば・・ぷーちゃんも決まらないって悩んでいたよね・・・
わたしもさー言わないほうだとは思うんだよね。勉強しなさいっては言わないし・・・
『やったの?』とは言うけどね。

志望校の確率が今のとこ7割らしいの・・
で!その7割ってどういう風に捕らえたらいいのかよく分からないみたい・・・

いまの先生方は、あまり真剣に考えてくれてないねーっていうかさー、長男のときにも言われたけど、先生がこの成績ならこの辺でってアドバイスと提示すると、行って自分に合わなかったときに親も先生が勧めたとか言うらしく。その辺は塾にお任せみたいな傾向だよね。
うちは塾行ってないからさー先生頼りだし、しかもしくじったからってせいにしないけど・・・でもそんなに深く取り持ってくれてない感じしてます。

私といるときだけ、おお威張りで屁理屈並べてるから完璧に甘えてるのよね・・・
機嫌取るべきか・・・
しかるべきか・・・  なんで自分の子にこんな悩むんだろう・・って情けないよ・・・

でもさー、通り過ぎればって思ってるし
ぷーちゃんちの息子さんも好きなことできて頑張ってるもんね!

母も頑張る!
返信する
アンニョン(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ ()
2012-10-31 08:10:31
反抗期に受験かぁぁぁ((o*>д<)o
まだまだ先だけど思いやられるよ゜。(p>Δ<q)。゜゜
今でも十分手がつけられないのにwww

愚痴って、スンギみて癒されて(*/ω\*)
返信する
優ちゃんへ (すんらぶ)
2012-10-31 08:36:29
はい・・・小さい時は可愛かったのに・・・ってこれから大きくなる子供さん居る優ちゃんににこんな事いっちゃアンデーですね。
母は頑張るよ!
返信する
(笑) ()
2012-10-31 08:50:39
小2で既に手焼いてるのに、どうしましょう゜。(p>Δ<q)。゜゜
まあ、なるようになるさぁ(笑)ってすぐ諦めちゃうからダメなのかしらwww
返信する
優ちゃんへ (すんらぶ)
2012-10-31 09:18:55
じゃ受験のコロは大人になってるかも、そして反抗期終わってるかも~

小学2年生!一番ワンパクだよ^^V
男の子は反抗必要だからねー

優ママもがんばだな!
返信する
我が家も同じくですf(^_^; (なかみぃ)
2012-11-05 23:17:19
ご無沙汰してます

啓ちゃんの気持ち分かるよ!
朝食にケチつけらると頭にくるよね(`ロ´;)
我が家の息子も『何これ?もっと豪勢な朝ごはんにしてよ!』って言ってくるんだよ!
『うちは旅館じゃないんだよ!文句があるなら自分で作りやがれーーー!』って思っちゃうf(^^;
反抗期なんだろうけど腹が立つよね
今は親が耐える時期なのかなf(^_^;

ママ友さんとのランチは色々な話が出来て良かったね♪
私も今週の木曜日に職場のお友達とランチに行ってきます
一人は私より3つ年上のHさん、もう一人は私よりも20も年下のIちゃんです。
どんな話が聞けるのか今から楽しみですo(*⌒―⌒*)o
返信する

コメントを投稿