☆笑顔が大好き☆

韓国タレントのイ・スンギ君が大好き!
親心と恋心でいつも応援しています。
スンギ君の笑顔が一番! BY・すんらぶ

ごあいさつ

2013-06-07 18:18:06 | ごあいさつ
こちらのブログをご覧の皆様、初めまして。すんらぶこと、高山啓子の長男、高山清志です。たまにこちらのブログにも登場していたようですね(笑)
突然ですが、2013年6月3日、母は他界しました。
母のPCにパスワードが残っておりましたので、こちらのブログで報告させていただきます。
昨年秋にすい臓がんを宣告され、一時は抗がん剤治療で数値が良くなったりと回復の兆も見えてはおりましたが、今年の5月1日に入院してから、回復が見込めず、5月下旬には抗がん剤治療を中止しました。
本人は「諦めるわけじゃない、抗がん剤はつらいから、体力つけるためにやめるんだ!」と最後まで諦めないで戦っていたようです。(これは母の友人から聞きました。私と次男は、心配をかけまいという母の意向であまり詳しい病状は伝えられていませんでした。)
最後は私たち家族、母の両親、父の両親に囲まれて、静かに眠るように息を引き取りました。
最後意識がまだあるうちに、スンギの歌も聞かせてあげることができました。私たちの呼びかけには瞬き、うなずきしかしなかったのですが、スンギの曲には笑みが見られました。よほど好きだったんですねw
こちらで母と交流していただいた多くの皆様、本当にありがとうございました。趣味を見つけて楽しそうでした。母に代わって御礼申し上げます。
棺にはスンギグッズもたくさんいれましたので天国で楽しんでる事とおもいますwわたしもスンギの曲は聞いたりするので供養してる気分でこれからも聞こうと思いますw
それでは、失礼します。乱文で申し訳ありません。 どうか母の事を覚えていてあげてください(^^)

追記:母が使っていた家族共用のPCにパスワードが残っていたのでこうして書き込む事ができたのですが、弟に譲る際、完全に初期化してしまうかもしれないので、これが最後になると思います。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (カーカ)
2013-06-07 20:04:27
昨日の告別式に参列させていただきました。私は大島高校の同窓生で、卒業してから一度もお会いする事はなかったのですが、mixiで見つけ、連絡を取り合うようになりました。

昨日は大島から同窓生の御香典を預かってきてくれた、やはりマイミクの源ちゃんと最後のお別れをする事ができました。

私は船橋に住んでいますが、同じ千葉県だからいつか床屋さんをたずね、顔を剃ってもらおうなんて、気楽に思っていました。

体調が悪そうなのは、日記でわかっていましたが、私の父が食道癌が再発した事を日記に書いたら、啓ちゃんから「私も癌で、通院しています。」と、始めて聞くことになり、「でも同級生には内緒ね。」と口止めされていました。

最後にメールくれたのは、4月でした。


最近どうしているのかなーなんて、思っていた矢先でした。悲しいお知らせがきたのは。

体が大変なのに、私をいつも励ましてくれて、家族.・・・特に息子さん二人をいつも大切にしていました。


長男君も次男君もハンサムですね。


お顔を拝見しましたが、高校のときと変わっていませんでした。

大島の私の父は、啓ちゃんの弟さんの床屋さんに御世話になっています。


お母さんがいなくなり、なんて言葉をかけていいか、わかりませんが、こうやってお母さんが亡くなった事をちゃんと報告してくれる立派な息子さんたちだなーって、思っています。

お父さんを支えてあげてくださいね。
返信する
Unknown (ロビン)
2013-06-07 23:45:34
清志様、はじめまして。

お母様の訃報のご報告お辛かったろうにありがとうございます。

お母様とはインターネットの世界で知り合いました。
実はお互い隣町に住んでいたのですけど・・…(^^;
近いのでいつでも会えると思っていたのに、、、まさかそれが叶わなくなるとは。。。

いつも明るくてステキな人だとお会いしていなくてもわかりました。 
私は2PMが好きで同じk-pop繋がりだったので、一度2PMの番組を録画して送って頂いたりしていました。

ご病気の事、全く知りませんでした。
そんな事を愚痴る人じゃありませんでした。
いつもスンギとご家族を愛している人でした。

啓ちゃん、、、
最後までがんばったね。
啓ちゃんの事は忘れないから。
ずっと心の中で生きているからね。

返信する
お知らせありがとうございます (あきこ)
2013-06-07 23:46:19
お母さまが大好きな息子さんが
こんな風に書いてると
とても安心されているでしょうね。
天国からずっと見守って下さいます。
忘れませんよ。
どうか天国でもスンギくん楽しんで
下さい。
ご家族、力を合わせて頑張って下さい。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
いつも啓オンニにたすけられてました。 ()
2013-06-08 00:28:36
突然のことで、すごく驚いています。

病気で治療してて、大変とは聞いてましたが、そんなに悪かったなんて、知りませんでした(ToT)

一度少ししかお話ししたことなく、いつかまた、スンギのイベントで逢おうって言っていたのに、すごく残念です(*>o<)

大変で、意識もあまりないなか、少しでも家族やスンギくんに癒されたのなら、よかったです。

いつか、オンニの美容室行きたかったなぁ。。。

ご長男様、教えてくれて、ありがとうございました。

mixi 優 こと須藤香織。

返信する
いつも啓オンニにたすけられてました。 ()
2013-06-08 00:31:35
突然のことで、すごく驚いています。

病気で治療してて、大変とは聞いてましたが、そんなに悪かったなんて、知りませんでした(ToT)

一度少ししかお話ししたことなく、いつかまた、スンギのイベントで逢おうって言っていたのに、すごく残念です(*>o<)

大変で、意識もあまりないなか、少しでも家族やスンギくんに癒されたのなら、よかったです。

いつか、オンニの美容室行きたかったなぁ。。。

ご長男様、教えてくれて、ありがとうございました。

mixi 優 こと須藤香織。

返信する
ずっと忘れないからね (ぷーちゃん)
2013-06-08 00:49:57
清志様 初めまして。
辛い悲しみの中、教えてくださってありがとうございました。
啓ちゃんからは頼もしいしっかりした息子さんがいらっしゃる事を教えてもらっていました。
同じ2人の息子を持つ母として、韓国ドラマ・K-POPつながりからたくさん温かい心を頂きました。
啓ちゃんからは昨年暮れに闘病していることを訊きました。お薬が合っていてだいぶ元気なのよ!と聞いていました。その間もメールでお話ししていました。
 しばらくして啓ちゃんが具合が悪くて入院している事を5月の半ばでしょうか?メールで知りました。
辛い時も相手の事を思いやる優しい啓ちゃんでした。
皆様が仰るように自分の事よりもご家族の事を大切にされていて…
私の愚痴もたくさん訊いてくれた啓ちゃんでした。
韓国ドラマしか見なかった私にK-POPも素晴らしいよ!と
スンギ君を教えてくれてDVDもたくさん送ってくださいました。
元気になったら新大久保をデートしたいね!と言ってくれたこと嬉しかったです。
本当に今まで優しい心をありがとうございました。
ずっと啓ちゃんの事は忘れないからね。
安らかにお眠り下さい。


返信する
ずっと忘れないからね (ぷーちゃん)
2013-06-08 00:50:34
清志様 初めまして。
辛い悲しみの中、教えてくださってありがとうございました。
啓ちゃんからは頼もしいしっかりした息子さんがいらっしゃる事を教えてもらっていました。
同じ2人の息子を持つ母として、韓国ドラマ・K-POPつながりからたくさん温かい心を頂きました。
啓ちゃんからは昨年暮れに闘病していることを訊きました。お薬が合っていてだいぶ元気なのよ!と聞いていました。その間もメールでお話ししていました。
 しばらくして啓ちゃんが具合が悪くて入院している事を5月の半ばでしょうか?メールで知りました。
辛い時も相手の事を思いやる優しい啓ちゃんでした。
皆様が仰るように自分の事よりもご家族の事を大切にされていて…
私の愚痴もたくさん訊いてくれた啓ちゃんでした。
韓国ドラマしか見なかった私にK-POPも素晴らしいよ!と
スンギ君を教えてくれてDVDもたくさん送ってくださいました。
元気になったら新大久保をデートしたいね!と言ってくれたこと嬉しかったです。
本当に今まで優しい心をありがとうございました。
ずっと啓ちゃんの事は忘れないからね。
安らかにお眠り下さい。


返信する
謹んでお悔やみ申し上げます (Toshi)
2013-06-08 06:33:59
突然のことで驚いております。
謹んでお悔やみ申し上げます。

なんとなくですが、体調の方がすぐれないのではとは思っていたのですが、まさか。
啓ちゃんさんのコメントで、何度元気づけられ、助けてもらったことか。

ご兄弟の音楽に打ち込む姿を何度も熱く語ってくれました。
吹奏楽には興味がなかった私が、今では定期的に地元の市民楽団のコンサートに足を運ぶようになったのも、啓ちゃんさんの影響かも。

ご兄弟の成長をいつも暖かく見守っている姿が目に浮かぶようでした。

お知らせありがとうございました。

ご兄弟仲良く、お幸せにお過ごしください。

啓ちゃんさんのご冥福をお祈りしています。
返信する
Unknown (清志)
2013-06-08 07:26:40
皆様、コメントありがとうございます。全て読ませて頂いております。

なにか母に貸してるものがあったりする方、お手数ですがよろしかったらご連絡下さい。
miko●gmail.com
返信する
誠にご愁傷さまでございます。心からお悔やみ申し上げます。 ()
2013-06-08 10:19:03
この度の突然の訃報、いまだに信じられない思いです。

振り返ってみれば、専門学校を卒業した後、競技会でばったり出会い、一度湘南の方へドライブしたことを今でも覚えています。

その時江ノ島がこの角度から見るとキューピーちゃんに見えると教えていただいたこと

ミクシィーで申請があったときには、そんな事を思い出したのはつい数年前・・・

こうして書いていながら、まさかと信じられない思いです。



安らかに永遠の眠りにつかれる事をお祈りいたします。

返信する

コメントを投稿