何事もイザ挑戦

人生これから、前向きに歩き出そう

ポジティブに生きよう

2024-01-05 16:56:06 | Weblog

新聞を読んでいて 中学2年生の作文に
なるほど・・  
「幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ」
アメリカの心理学者「ウィリアム・ジェームス」の
言葉が書かれていた

この中学生のお母さんは
「どんなに嫌なことがあった日でも、
たった一つの楽しかった事を思い出して、
今日を締めくくろう。きっと明日は、
もっといい日になるよ」と云っていたそうだ。

人間は考え方で多くのことを変えらる
そうだよなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろこびノート (ちろへい)
2024-01-06 10:51:52
五木寛之さんが
「よろこびノート」をつけると良いと言ってます。

一日で喜べること、喜べたことを書く習慣をつけると幸せになれるそうです。

見つけていると見つかるようになりますね。
返信する
ポジティブに生きよう (まあちゃん)
2024-01-14 14:11:19
とても良い記事をありがとうございました。
お二人の言葉、心に響きました。
頑張れるところから始めますね。
返信する

コメントを投稿