〜 未来の息子と娘との会話 〜

50歳からパパはじめた男の語り

50歳からパパはじめた男の話

2023-01-14 14:03:46 | 日記
私は都内在住、もし、もしもスカイツリーが倒れたらギリギリぶつからない程度の場所に住んでいる。

現在52歳。
小学校5年生の娘と、1歳半の息子をもつ2児🌈の父親。

今から2年前。50歳の時に親となる決意をした。

50歳で父親は今の時代、特に東京では珍しい事ではないようだが、自分なりにいろいろ考えると、子供たちが二十歳になる頃にはもうオジイちゃんだ。

そこで決意。

子供達が立派に育ち、もし父というもの振り返るような事があるとするならば、父親とはどんな人間で、どんな考え方をしていた男だったのか。
という観点を中心にブログに残すことにした。

なぜなら、私自身がこの歳になってから、今は亡き父と会話をしてみたいと思っているからだ。
自らデザインしたマイホームを観てどう言うだろうか。
私なりの投資理論の話をしたら、父親は理解するだろうか。
と、今なら語りたいし、聞いてみたい自分がいる。

まあ
結構な確率で、未来の子どもたちは私に関心がないと思っているし、このブログを読まないとも思っている。
きっと間違いない 。 。

まあ それはそれとして、自身もオヤジとなり、自身の考えをまとめておこう、くらいの感覚からはじめていきたい次第である。

レアへ 父より



最新の画像もっと見る

コメントを投稿