啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

寒い仕事日と連続休肝日

2017-03-25 05:29:27 | 仕事

昨日は寒い仕事日でした。そして午後から強い風が吹いてきました。朝は冬支度でセーターを1枚余分に着込んで仕事です。午前中は一回り掃き掃除ですが、10時の休憩を終えてからはU字溝の掃除をしました。昨日は落ち葉をゴミ置き場に置いて置ける日だったので、集めて回りました。U字溝がある所がフェンスと樹木の狭い隙間にあるのでとても大変です。ここでは汗だくになりながら12時まで集中して集めました。人の家の庭先の作業なのでプライバシーの問題もあり余りやりたくない作業の一つです。でもやらないと側溝が詰まってしまうので頑張ってやりました。

昼休みはやはり爆睡しました。食べてすぐ横になるのですがアッとまに睡魔が襲ってきます。

午後は北風が強くなってきましたが集会場の掃除なので助かりました。

今、桜は一輪も咲いていないので「モクレンと椿・・・・・」が満開になっています。この黄色い花はなんだか知りません。

何時もの時間に終了し自宅に戻ります。続けての休肝日になりますのでノンアルコールビール3缶飲みながら23時までパソコンタイムです。

今朝が早いので早めに切り上げ休みました。今日は船歩の「江戸川チャレンジ」で大正浪漫のパンフ配りで国府台駅に7時頃着くように出発します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事日はパソコン三昧 | トップ | 江戸川チャレンジと反省会色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿