啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

仕事日と連続休肝日2日目 雨の最悪な日

2024-07-13 10:33:14 | 日記
昨日は金曜日仕事日と連続休肝日2日目  雨の最悪な日でした
朝から雨 それも一日中降り続く予報
前日は24度予報でしたが実際は26度 最悪です
唯一良かったのは出退の往復は雨が小雨か降らなかったことです
雨が降ると当然合羽を着ての作業になります
暑い時に組み合わせは最悪の日でした
仕事で日でちょうど管理人さんと一緒の日なので更に最悪です
良いのは午後は集会場の清掃で室内作業なので雨は関係ないことです
そうは言っても仕事なので合羽を着て頑張りました
前日は殆ど掃き掃除は終わっているので植栽の上にはっているツタや通路にはみ出した枝のカット
時折強い雨が背中をたたくぐらい降ってきましたが気温も下がり逆に楽でしたが上がると蒸し暑く大汗をかきながらの作業です
切るより切った枝を袋に詰める方が大変です
此処での作業だけで45㍑袋2袋になりました
また近くのU字溝の排水溝出口は落ち葉が満載でしたので2か所掃除
その後8カ所のごみ置き場清掃して午前部の掃除終了
午後は集会場の清掃
詰所の清掃で修了
まっすぐ自宅へ
読書タイム・スマホゲームは連続休肝日なのでいつもの流れで我慢
夕食時はノンアル
パソコンタイムでもう1缶
昨日はユーチューブでワードプレスの勉強
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事日と連続休肝日スタート | トップ | 完全休息日 パソコン三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿