啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

FAX予約で予定が変わりました

2018-07-12 06:03:53 | 家庭

昨日は東葛ウオーキングクラブのキリンビール工場見学の日でした。行く予定でいたのですが急きょ母が使う薬が18日に実家に行くまでになくなりそうと連絡が有り昨日東邦鎌ヶ谷病院に取りに行きました。

事前にFAXをして受け取りに行くだけなので待たされる事は無いのですが9時30分~なのでウオーキングには行けません。

昨日は一日のんびりタイムとしました。

朝はゆっくりと7時まで寝て、晴れていたので布団を干します。パソコンを9時30分までブログ投稿や校正等しながら時間が来るのを待ちます。

その後薬を取りに東邦鎌ヶ谷病院に行きますが今年一番の暑さで疲れました。

血圧を測り受付をして写真の自動支払機で金を払い薬を受け取ります。15分位で終了です。

その後は用意してあるレターパック520円に薬を詰め込みます。重さは4Kgで問題はありませんがマチが少ないので蓋を閉めるのが大変です。何とか閉まったら郵便局に持って行きました。ポストでも良いのですが厚みが3Cmまでしか入らないので郵便局の窓口に出しに行かねばなりません。ついでに切っても購入しました。

その後は図書館に行って読んだ本を5冊期日前に返しに行きました。まだ3冊読み切れていない状況です。行って見るとネット予約した本が9冊も来ていて全部は借りられません。2冊は又来ると残し7冊借りてきました。

2週間ではとても読み切れないと思いますが、次の方が予約しなければネットで延長ができるので頑張って読むことにしました。

家に帰ってから道路側と車庫の草取りと掃除をしました。30分ぐらいですが汗だくになってしまいました。終わってからすぐ風呂に入り汗を流しそっくり着替えます。

インスタントラーメンを作って缶ビールを飲みながらパソコンタイムとしました。エアコンをかけてのんびりできましたがなんだかんだ缶ビール3缶も飲んでしまい疲れました。

15時30分ぐらいから2時間床で横になりながらスマホのゲームをしたので目が疲れてしましました。

18時から1時間ぐらい家族の買物に付き合った為夕食は19時30分になりました。そこで缶ビールを飲みながら食事をし後はパソコンタイムです。さすがにやる事は無くなり21時30分位は床につき1時間またゲームをして23時には早々と寝てしまい朝まで目が覚めませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑の中の仕事日  | トップ | 仕事日と休肝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿