啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

猛暑の中のウオーキング

2018-07-16 06:13:18 | ウオーキング

昨日は今年最高の猛暑日の中東総歩こう会Cリーグ「夏まつりウオーク」に参加の為家を7時20分に出て佐原駅に向かいました。我孫子乗換えで成田で乗り換えです。2番線だったので最初の両から混んでいてどんどん奥に向かいましたが顔見知りの方ばかり沢山乗っています。何とか座れ30分かけて佐原に9時11分到着。

東総歩こう会初めての188名の方が参加したそうです。ともかく暑い、アスファルトの照り返しで余計暑く感じます。昨日は佐原の大祭と重なっていて10台の山車をみながらのウオークになります。

最初に見たのは忠敬自宅後前を通る上仲町の山車「太田道灌」でした。

その後は寺宿「金時山姥」です。暑くてカメラを撮る気がなく山車の写真はこれだけですが、それ以外に

八日市場「鯉」

新宿「鷹」

下中町「菅原道真」

などを見る事ができました。

道の駅さわらで昼食タイム 外のパラソルがある椅子で食事ですがともかく暑い・・・・・

余りの暑さで早めに12時30分頃ゴールです。

12時40分位は解散して12時52分発の千葉行で皆さん帰る事ができました。

希望者10名は駅の向こう側歩いて7~8分先のガストで反省会です。

Tシャツは濡れて絞れるような状態で汗が止まりません。シャツを椅子に掛け乾かしてからトイレでTシャツを脱ぎスッキリしました。乾くまで風邪をひいてしまいます。

生ビール2杯

レモン酎ハイ1杯

ワイン1杯

焼酎水割り3杯

ソーセージ盛り合わせ

ポテト

スナックエンドウの炒め物

などを肴に15時30分まで2時間半飲み続けました。ガストの焼酎は1合瓶でしたが在庫が無くなる位空けました。これだけ飲んでもトイレには1回も行きませんでした。

朝夷さんの補助が有り一人1000円と格安でした。

15時52分の電車で成田で乗り換え成田線は爆睡 我孫子で乗り換え家には18時10分頃でした。

先ずは風呂です。水風呂に入り頭を洗ってスッキリしてエアコンをかけて涼みながらパソコンタイムです。

缶ビール2缶と焼酎の麦茶割りをいただき22時には休みました。帽子をかぶらなかったのでおでこが日焼けして赤くなり痛いです。