やさいたび

おうちのやさい畑、旅行などkei&kazuのやさいたび日記

バイクを卒業

2017年02月18日 | トキドキ日記

私が乗っていたバイクは平成20年8月に買ったホンダのスペーシー100です

(ホンダのホームページ)から

以前は畑に行くときは良く使っていましたが最近はほとんど車です

そのため最近は乗ることがめっきり少なくなりました

それでも今朝見ると走行距離は11,000kmです

原付きでは無いので制限速度は60km迄です、よく走っていました

今月は車の任意保険の更新月です、バイク保険の付加料金は6,000円

4月には税金も来るので思い切って止めることにしました

バイクを止めるとなると気力・体力が減っていきそうな気持ちになりましたが

止める気がある時にとしようと決心して買ったバイク屋さんに今朝電話しました


早速来られて査定が始まりました

マンションの屋内駐輪場に置いてあるので見掛けも良い方と自己満足

転倒したことも無いので無傷な車体です

エンジンもセルボタンを押すと一発で始動しました

思っていたよりも良い査定で直ぐに交渉成立、その場で現金支払いです

あっと言う間のバイバイ(売買)です

大きなバケットには野菜を入れて帰ったバイク最後の勇姿です

少し寂しかったお別れでした

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori )
2017-02-23 23:10:28
カズちゃん、バイク売っちゃったの!
小回り効くし便利なのに、、、
私は、サイクリング、山城巡りで
体力つくりです、カズちゃん、今の趣味は?
返信する
Unknown (morimori)
2017-02-24 08:20:08
カズちゃん、おはようございます。日高山城ブログ,カメラの件よく見てますね、この山城は、大変苦戦(危険)しました。地元の
方の案内で助かりました。ほとうに
(;◎_◎)ノ ヤバヤバ、カメラ首にかけてましたが、ガチャガチャ,ガタガタ、泥だらけ
余裕なし<<<<

返信する
皆が安心したようです (カズちゃん)
2017-02-24 09:37:58
バイクは交通の便が悪い山行きに使おうとも思っていましたが使いませんでした
市内3km以内の移動は徒歩なのでしばしばバッテリー上がりになってました
まわりから良かったと言われました
メデタシメデタシです
返信する

コメントを投稿