やさいたび

おうちのやさい畑、旅行などkei&kazuのやさいたび日記

マレーシア旅行

2013年06月01日 | 旅行(マレーシア)

忘れた頃にアップです

1/18~23日でマレーシア旅行に行きました
17日は小雪の中を博多で前泊しました
18日は香港乗り換えで夜8時クアランプール到着、結構かかりました

19日(土)はマラッカとクアランプール観光です

オランダ広場とマラッカ海峡を見える丘です


夜は中国街を散策しました、ガイドがいないと迷う様なところでした


KLタワーです


ペトロナスツインタワーの夜景です


少しヨーロッパ的な建物と東南アジアが混じった良い所です

20日(日)
クアランプールの王宮です、広い所でした


門の隙間から庭と王宮を撮影です



クアランプール観光を終えて、スリムバレーまではマレー鉄道で行きました


キャメロン・ハイランドまでの間には茶畑の素晴らしい景色が有りました
ここで飲んだ紅茶は美味しかった



21日(月)
キャメロン・ハイランドは1,000メートルより高い所にある避暑地です
朝は寒いくらい涼しかったです
ラン、サボテン等が沢山ある植木屋のお店に行きました
ハイヒールのランです


ここから長い山道を下り、モスクを見学しました


湖の島のオランウータン保護区へ行きました


今夜はペナン泊まりです


22日(火)
午前中はツアーでペナンの博物館等を見学しました


昼からは自由行動でペナン市内を色々見てまわりました


天気も良くて楽しい街歩きでした







マレーシアは治安も良くてまた行って見たい国でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっとき (みーたん)
2013-06-04 22:21:56
見ない間にいっぱい更新されていました~^^*
マレーシア、まだ行ったことがないので興味深く拝見しました。
アジアらしいなかにもまた独特の景色がありますね。
一度は行ってみたいところです。
返信する
いい所でした (カズちゃん)
2013-06-05 15:19:22
激安ツアーでしたがとても良い旅行でした
良いホテルといいガイドさんで楽しい旅行でした

ブログは放っておいたら自分で選んだデザインがGooのデザインになってました
何かと忙しくて見ることもしてませんでした
返信する

コメントを投稿