食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

中央区天神尾 月和花 でディナー★

2009年03月25日 22時50分13秒 | 新潟グルメ

改装OPENしたばかりの月和花さんへ、
mieちゃんと一緒にディナーに行って参りました

掘りごたつがテーブルに変わっていて、
ディナーメニューも大幅にリニューアル

カジュアルなメニューが増えて、もちろんコースもありました。

どれもおいしそうで、しかも、なんだか色々な組み合わせ方があって
2人でしばし、悩む、悩む・・・

結果、アラカルトでいろいろオーダーすることに

まずはスープ
カニや帆立などいろいろなものからダシをとったスープだそうです(←曖昧)

説明の通り、ダシの味がすごく濃縮されている感じ。

ちなみにメインを頼むとスープかサラダ、パンかライスがそれぞれついてきます

ドリンクは別で注文しました。

私は「苺の香りの紅茶」
苺の香りがさわやか~

mieちゃんがオーダーしていた桃ジュース、ひとくち貰いましたが濃厚でした

こちらは、「おつまみメニュー」から単品で頼んだ
「黒鯛のカルパッチョ ゆず塩風味」です。

黒鯛が甘い~
ソースがちょっとマスタード?っぽくて辛味がありました。
さっぱりとした味つけで、前菜にちょうどいいです

こちら、「月和花特製ハンバーグ バルサミコソース」

写真では伝わりづらいですが、大きいんです

ふっくらジューシーナイフを入れると肉汁がじゅわ~っと。

バルサミコのいい匂いが食欲増進します(笑)

マッシュポテトも滑らかでおいいしい。文句なしの完成度です

丸パン。熱々です~
ハンバーグのソースをつけたり、バターを付けたりして頂きました

もう1品は「海老と大葉のリゾット」

ぐつぐつ状態で運ばれてきました~!
大葉がいいアクセントになっていて、海老もたくさん入っていました

とろとろなのに、ご飯の食感はしっかり残っています。
海老の旨味がたっぷり染み込んだリゾット、おいしすぎる~

月和花に来たらデザートは必須ですよね

デザート盛り合わせ880円をオーダーしました。

バニラムースケーキがもっと甘いかと思っていたら案外あっさりで、
どっしりしたレモンチーズケーキとの相性がいいです

デザートはどれを食べてもおいしいので、
盛り合わせでお任せしちゃった方が迷わなくていいかもしれません(笑)

ラストの飲み物はコーヒーで

月和花さん、平日ディナーでもあっという間に満席になっておりました。
大人気っぷりは相変わらずですね

おいしくて優しいお料理を食べて、いつも幸せな気持ちになれます。

いつまでも通いたいお店です

とりあえず次はカフェタイム
ああ、楽しみ・・・

 

帰り際、mieちゃんからお土産頂きました

Bitteさんの焼き菓子

行ったことの無いお店のお菓子を頂くとすごくうれしい

このウサギのフィナンシェは色んなブロガーさんのところで見かけて
ずっと食べたかったのでテンションあがったよ~

どうもありがとう

美味しいものを食べながらいろいろお喋りできて楽しかった~

優柔不断でごめんね(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう~! (mie)
2009-03-26 13:47:46
改装後の月和花さんテーブルだったねぇ
メニューもお得な組み合わせのものが多かったね

優柔不断はどうやったら治るんだろう 笑
いつも決めてくれてありがとう

お料理は全部おいしすぎで幸せだったなぁ特にハンバーグがジューシーで最高

いずみちゃんとはくだらない話で盛り上がれるからいつも楽しませてもらってるよまだまだ話したりない~!

帰りは送ってくれてありがとう!!
さらに嬉しいお菓子まで・・
またお暇な時おいしいもの食べにいこうね
返信する
mieちゃんへ★ (いずみ)
2009-03-27 08:48:26
コメントどうもありがとう
こないだはとっても楽しかったよ
月和花さんはリニューアルしても相変わらずほっとできる素敵なお店だよね
またディナー行きたい~。
bitteのお菓子かなり嬉しかった!ありがとね

mieちゃんとおしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎてるよ
私、内容の無い話題ばっかり広げてごめん(笑)
今度また気になるお店あちこち食べに行きましょう
さそいます
返信する