食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

南魚沼市六日町 パティスリー シュクレ

2009年03月11日 22時47分03秒 | 新潟スイーツ

3泊4日で大阪・神戸へ旅行してきました

食べまくりの旅だったので、詳細はとりあえず後々徐々に更新していくとして、
ひとまず簡単に記事にできそうなものから(笑)

少し早いのですが、ホワイトデーのお返しをいただきました

南魚沼市にある「パティスリーシュクレ」さんの、

コンフィチュールです

いちごとブルーベリーで、結構大きいサイズのコンフィチュールでした

これは初日の夜に渡されたのですが、
その日の朝に新幹線の中で
「昨日ケーキ屋さん寄ったから買ってきた」と言うので

シュクレのスコーン(さつまいも)を朝食として頂いていました(笑)

私は何も考えずに食べてましたが、
ケーキ屋さんに行ったのはホワイトデーのお返しを買うためだったようです。

思いがけず我が家にコンフィチュールが増えたので、
パン屋さんに行く理由ができました(笑)

これで大手を振ってパン屋さんに飛び込めます!

感謝感謝です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~☆☆ (まひる)
2009-03-12 06:53:57
なんてセンスがいいホワイトデーなのっ
私は、今年はどんなものを用意してるのか
(もしくはもらえないか??汗)
去年が…だっただけにドキドキなのに

旅行のレポート、楽しみにしてるね
返信する
いいな~♪ (ちゃちゃ)
2009-03-12 08:50:36
うちは、チョコかりんとう並んでもらったから
それをホワイトデイにしてあげた~。
まぁ、どうせ、いつも
いろいろ買ってもらってるしね~

食、中心になったのね
楽しみだな~~。
あれは、食べたのかなぁ・・
あこは、行ったのかなぁと
うふふっ
返信する
おかえり♪ (mie)
2009-03-12 09:57:19
食べまくりの旅いいなぁ 記事楽しみにしてるよ 彼からのお返し素敵だね ちゃんといずみちゃんのことを想ってる感があるわ
返信する
まひるさんへ★ (いずみ)
2009-03-12 10:12:01
コメントありがとうございます
びっくりするくらい大きな瓶だったので(笑)、何に付けようかわくわく考えています
きっとまひるさんの彼氏さんは、もっと素敵なお返しを用意していますよ~!

旅行記事、食べ物だらけになっちゃいそうです(笑)
ゆっくり更新して行きますね
返信する
ちゃちゃさんへ★ (いずみ)
2009-03-12 10:14:53
コメントありがとうございます
チョコかりんとう、いいですねぇ~
わざわざ並んで買ってくれるあたりが素晴らしいです

大阪神戸はほんとに食べ物の宝庫でした
3泊4日じゃ全然足りないくらいで(笑)
おいしい発見がたくさんありましたよ~
返信する
mieちゃんへ★ (いずみ)
2009-03-12 10:19:51
コメントありがとう~
ただいまー!たくさん食べた旅だったよ
ばっちり肥えた(笑)

お返し、まさか旅行初日に渡されるとは思ってなかったからびっくり
どうやら相当なパン好きだと思われているらしい…(笑)
返信する
素敵です!! (みき)
2009-03-12 12:27:43
彼氏さんからのホワイトデー
素敵なプレゼントだねセンスが良いね

大阪って修学旅行でちょこっと行っただけなのでその内行ってみたいな~。
残りの旅記事も楽しみにしてるね
返信する
みきさんへ★ (いずみ)
2009-03-12 19:28:51
コメントありがとうございます
ちゃんとしたケーキ屋さんのコンフィチュールだったことにびっくりで(笑)嬉しいプレゼントでした

大阪神戸はおいしいもので溢れていて、3泊4日じゃ足りないです
まだまだ知らないグルメがいっぱいありそうです
返信する
素敵すぎ!! (希乃子)
2009-03-12 20:09:56
彼氏さん、センスありすぎ
お手本のようなホワイトデーの選び方
おいしくパンが食べれるね

大阪神戸グルメも楽しみだよ
大阪は修学旅行でちょこっと寄っただけの感じだし、
神戸も何となくおいしそうなニオイがする…
返信する
希乃子さんへ★ (いずみ)
2009-03-12 23:32:27
コメントありがとうございます
そうですか~よかった(笑)
希乃子さんにお褒め頂いて、きっと彼も喜んでいることでしょう
これからますます暖かくなって、パンが美味しい季節ですね~

大阪神戸、おいしいもの盛りだくさんでした
大人になってから行くと、やっぱり食べ物が中心になってしまいます(笑)
返信する