スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

ニンニクのためし掘り

2011-06-01 | てきとー農作業

昨年新たなチャレンジとして植えつけたニンニク

ゴミ出しのたびに、偵察している他所の畑と違い

ニンニクの芽が出てこん~

何でやぁ~

と不安が増していた今日この頃

大家のんのんの持論

葉っぱができすぎたら、根はできん

つーのもあって 畑の横を通るたびにどきどきでございます。

なんたって、土の中にできるもんは見えんのですもん

 

そんなこんなで

ちと早いが、今朝1本 抜いてみました。

よかったぁ~ 

できてるやん 

・・・・・・・・不細工だけど  食える食える♪

・・・・・・・・・・なんだか不細工だけど

 

なんだか頭の中で「ブサイク」という言葉はリフレインしておりますが、

とりあえず ニンニク食べ放題ほぼ確定。

ばんざぁ~い なんである。

 

 

・・・・しかし、どうやって食べ放題するねん ぢぶん

 

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る