スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

ミニトマト赤くなれぇ

2011-06-02 | てきとー農作業

先月植えといたミニトマト

根っこがちょいと痛んでたので支柱を立ててなかったんだけど

雨の合間にパトロールに行くと

かなりでかくなって、寝そべっていらっしゃった (@@;

いかんいかん

つーことで ごそごそ支柱立てしときましたぁ

下のほうをふと見ると

をを~もう 実がついとるではありませんか!

 

昨年のミニトマトは黄色でございました。

普通サイズのは加熱用のトマトのみ栽培

 

黄色ってのは結構単品では使いづらかったんよね

サラダに投入しても、付け合せにつけても

やっぱなんだか赤いのがあったほうが皿がしゃきーんと

見栄えが良くなる気が・・・・

なので今年は赤いミニトマトにしてみました

。。。。多分黄色さんはその辺から生えてくると思うし・・・

 

まだ青いミニトマトを前に一句

獣より 先に食いたし 初トマト

・・・・おそまつ

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る