スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

取らぬ狸の腹いっぱい野望 ジャガイモ・リベンジ編 続き4

2011-06-21 | てきとー農作業

この度の雨が降り出す前 大家のんのんが言った

「よーこちゃん じゃがいも掘っとったよぉ~」

 

なぬぅ?

よーこちゃん つーても近所のおばちゃんだが・・・・

話によれば、持って自宅に帰れないほどの収穫があり

道端に箱ごと置いて車をとりに帰ってたとのこと

 

さうですかぁ~ じゃぁ 家も雨が上がったら掘ってみるかぁ~

と待ちに待ってた梅雨の中休み

そして本日とうとう予報「晴れ」

 

うほほほほぉ~い になるか  がーーーーーん になるか

 

後者のほうの確立が高そうだが

それはこの後のお楽しみだっ

 

では あとで結果報告いたします

 

・・・・今畑に行ったら見事べっちゃっちゃなんだが 掘れるんかい?(^^;

 

 

 blogranking

ぽちっと応援よろしくおねがいします。


最新の画像もっと見る