ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

ワクチン色々

2021-11-01 | 日記
🦊カーリーちゃんパパ、昨日はカーリーちゃんに無視されたんだよ😕 

🐶だってバッドドッグ🦇の仮装で 誰だか分からなかったんだもの

パッチリ👀が可愛いですね~
ちょっと前まで他人も物音も怖がっていたと思えないほどフレンドリー


お初のワンコ達に挨拶したかったけど
滅茶苦茶吠えられました

🐕アロハシャツ着て🕶なんて、キミ、変だよ

今朝はドラッグストアで
肺炎球菌ワクチン接種

間違ってコロナワクチンインフルエンザ予防接種されない為に
私は薬剤師さんに二度確認✔

私の前の人は帯状疱疹ワクチン(シングルス) 接種で
それと間違えられても困るものね。

私の肺炎球菌ワクチンは 一年後に二度目の接種が必要

来年…また
インフルエンザコロナ肺炎球菌ワクチン接種をしないといけないのかな?

掛かりつけ医の処方箋(デジタルで薬局へ送られている)があれば
予約なしでワクチン接種して貰えるので便利です。

因みに同じく
肺炎球菌ワクチン接種するべき👴は
最近アメリカ疾病予防管理センター(CDC) を信用していなくて
当分どんなワクチンも受けない」と言っています。

数か月前までJ&Jの追加ワクチンを受けると言っていたのにね。
 まぁ、そのうち考えを変えるでしょう…




ドラッグストアへ来る前に、
生後10日の👶を抱っこしたルナちゃん🐕家族に遭遇

ルナちゃんパパとは会えばお喋りしていたけど、
去年のコロナロックダウンから、
人も犬も避けていたルナちゃんママとは久しぶりのお喋り...

このご夫婦、二人ともドクターで1月末にはワクチン接種完了
そして、直ぐ妊娠...

出産前に夫婦とも追加接種を受けたそうです。
初めの二回の接種では全く副反応がなかったけど
三回目は熱が出たので解熱剤で乗り切った...

追加接種対象になったらすぐに接種するつもりだった」と
言っていますが妊娠中に追加接種するのは不安だったでしょうね。
兎も角
追加接種を受けたので、少し安心して散歩に出れると
最近、毎朝 家族👩👨👶🐕で散歩


そしてドラッグストアで
声を掛けてきたのが モグラちゃんメープルちゃん🐶のパパ
コロナワクチン接種後15分待ち席にいたのだけど
メープルちゃんを連れていないから、何処の誰か分からなかったわ。

コロナワクチンとインフルエンザ予防接種に来た
てっきり追加接種だと思っていたら
今朝のコロナワクチン接種は 彼の一度目で、モデルナ


今月からコロナ感染対策規制措置の大幅緩和の実施 
イベントも年末までには人数制限なくフル稼働
但し
ワクチン接種完了証明書が必要になってくる。

もう、ワクチン接種しちゃおうと決心したのね。




さてNYの孫たちのハロウィン
孫#5(三男)は仮装にノリノリ
孫#3(次男)は仮装するのを「馬鹿馬鹿しい」と嫌がったらしい。
仮装しないとキャンディを貰えないので
二年前に孫#1(長男)が着た骸骨の服を渋々着たとか…
孫#1(長男)全身黒...これって仮装?
彼のお友達も同じく全身黒...なんの仮装?

これは孫#1のトリックオアトリート戦利品

家に帰ったら、種類ごとに並べている
孫#1はきっちりした性格だものね。

彼がナッツアレルギーなのでアーモンドが入ったキャンディは
(兄弟たちも)受け取らないようにしていた。
それでも、こんなに沢山のキャンディ獲得

歯科医院が大繁盛するイベントだわ。


私の🦷はボロボロだけど娘たちは虫歯がないのよね。
多分、私が反面教師になっているのでしょうね。




さてNYのお友達のハロウィン飾りつけ










双頭🐁

こんなに頑張って飾りつけしたのにトリックオアトリートに来た子供は4~5人

去年の初めまで住んでいた家には毎年2~300名来ていたのに...

どうやら、家が道路から奥まっているから、
態々長い道のりを歩いてくる子供たちが少ないのが原因らしいです。
子供たちは、効率が良い集合住宅地でトリックオアトリートしますものね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハロウィン | トップ | ダウンタウン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-11-03 09:09:13
カーリーちゃん、可愛いわあ。どうやってフレンドリーになったんでしょう?ふわりも見習わせたい。

子どもたちの仮装、すごいわ~。お孫3ちゃんは、嫌がったんですか。お年頃かな(*^-^*)
それにしても部屋いっぱいのお菓子にびっくり👀お孫#1ちゃんだけの戦利品でこんなにいっぱい?!半年分ぐらいありますね。そうね、お菓子も重なるわね(^O^)

私が常備薬をもらう病院では、インフル💉ワクチンが入ったら📞をくれるとのことでした。それもかかりつけで来ている患者だけ、しかも、いつになるかわからないとのこと。気をつけるしかないわ。
返信する
Unknown (りんまま)
2021-11-03 09:17:02
★わぁ~!!!! (((o(*゚▽゚*)o)))

子供達の仮装・・いいわねぇ~(´▽`*)

真ん中の、、ジャンゴフェット、、スターウォーズの賞金稼ぎね( ̄ー ̄)ニヤリ💰。。真っ黒は、、ゲームの中の主人公??分からないわねぇ👀。。でも、、楽しむのが一番ですから( *´艸`)

効率を考えて、、集合住宅とは( ̄▽ ̄;)、、
ご友人のお宅、、怖すぎたのでは?道路から奥まっているとしたら、、なおさら怖いのでは?(*`艸´)ウシシシ

それにしても、、相当な数のお菓子🍬

カーリーちゃん、、可愛いですね(´ω`*)
キアヌちゃん、、吠えられても、何を言われても落ち着いてる👀
お利口さんの証拠だわ👀

なんだか、、ワクチン手帳でも作って管理しないと・・これからコロナも毎年のワクチンに加わるかもしれませんしねぇ、、接種と接種に、間隔も空けないといけないでしょうし・・💉

↓お兄ちゃんの仮装は、写真、あげていません(-ω-)/
 写真は撮ってますのでありますけどね( *´艸`)
仮装のまま、、普通に外で遊んでいましたよ👦
今、振り返って話をすると、、本人はちゃんと覚えてはいますが、認めたくないそうです(*`艸´)ウシシシ
自由奔放に動き回っていた頃の自分は、自分ではないそうです

ヘビも写真、あげていません( *´艸`)🐍
迷彩柄のフリース生地を買って来て・・筒状に縫い合わせ・・綿を入れて・・
アナコンダちゃん、、ヴォルデモートのバジリスク(ハリポタ)名前を変えながら、、長く遊んでくれてました👦🐍
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-03 15:16:26
みいしゃさん、

ふわりちゃんの目力には 負けていますね。

どうやってフレンドリーになったのかしら?
飼い主さんいつもオヤツを持っていて、カーリーちゃんに”ご褒美”を上げていますね。
🦊はオヤツ目当てにカーリーちゃんパパに擦り寄りますよ~。

多分、散歩中にあった人とお喋りするから、段々カーリーちゃんも警戒心が無くなったのかしらね?

一人分のお菓子...凄い量だけど、結局好きなのは数種類だけで
残りはどうするんでしょうね?

日本はどうしてインフルワクチン不足なんでしょう?
此方は予約なしで接種できます。
早く接種できると良いですね。
マスクして手の消毒+嗽で予防すれば、インフルには感染しないような気がするんですが…
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-03 15:24:47
りんままさん、

子供たちの仮装を見るのが楽しいですよね。
仮装しないでお菓子だけもらうのは規則違反だわ~。

友人、来年からはもうこんなに頑張って飾りつけをしないかもですね。
でも仰る通り、子供には怖すぎたのかも…

最近のキアヌ、吠えられても吠え返す回数が減っています。
大人になったのね~。
犬を見たら狂ったように吠えていたキアヌとは別犬ですわ。

アメリカではインフルとコロナワクチンを同時に接種して👌なんですよ。
日本は駄目なのよね。

お兄ちゃんの子供時代の写真は宝物ですね。
子供たちって忘れるのよね~
時々、写真を見せて思い出させないとね。
返信する

コメントを投稿