ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

猫も可愛いね~

2022-06-14 | 日記
二日間、玄関から外へ出ていない…

別に私の体調が悪いわけではないけど
昨日は、ファームリンクの配達を待っていたから…
(で結局、フロントに取りに行ったのは👴)
今朝は👴がキアヌの用足しに連れて
その間、私は窓ガラス磨きをして
その後、私がキアヌとワードまで散歩する予定だったけど
急な横やりの雨...
青空が見えるのだけどねぇ


🦊お日様が出ていても大粒の雨が降っているから
ボクは散歩に出なくても構わないよ~
風も強いしね… 散歩日和ではないね

家にいたら
キアヌのご飯づくりや 掃除やら、アイロンがけやら…
することが多いわ。

そうそう、ゴム手袋を着けて家事をしていて
思いついたのが… 硬い瓶のふた開封

リウマチで指先に力が入らない私でも、開けることが出来る👍

今まで蓋をスプーンでトントンと叩いたり
(あまり役に立たない)蓋開け専用用具を使ったり…

ゴム手袋が一番 簡単だわ~~


そして
朝、家事に精出すと 
ランチ後 TV見ているうちにウトウト😴 
数分で目が覚めて 「本格的に」昼寝しようとすると
眠れない…

そうこうしているうちに、👸ちゃんからビデオ電話
その後、長女からもビデオ電話…

(毎日)あっと言う間に夜になってしまう。

今晩は🌕 ストロベリームーン

少し赤みがかかっている気がするけど

赤くないですね~


さてさて
こんな素敵な動画を見つけました。

路上で子猫を見つけた男性...
こんなに沢山連れて帰れないと言っていたけど
結局全員連れて帰宅
この🐱たち…計画的ですね。
先ず 可愛い一匹が猫好きな人を見つけて
草闇で隠れて様子を見ていた兄弟たちが
わらわらと その人に寄って行く。


猫ちゃんも可愛いですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ファームリンク | トップ | 晴時々雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-06-16 20:41:48
1日過ぎるのって、早い。ひと月、三月、半年…💦
ゴム手袋すると、瓶のふたを楽に開けられるんですね。私はガスの火であっためたりしてました。でも、最近は、ジャムのふたも昔ほどきつくないような気がするんですよ。

賢いニャンコ軍団ですね。可愛い(*^▽^*)

猫が苦手なガリ夫に、猫も可愛いから飼おうかと言ったら、ふわり次第でOKと返事が変わってきました。
猫も可愛いですよね~トイレの世話もそんなに大変じゃないし。毛が抜けるのが気になるので、踏み切れないんですが。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-06-17 11:42:43
みいしゃさん、

いつごろか、一年があっという間に感じるようになっていますね。

ゴム手袋、役に立ちますよ~。お試しください。


猫も可愛いのだけど、うちには分かっているだけで
猫アレルギーが4人いるのよ。
遺伝だと思うのだけど
私も👴も子供時代に飼いネコがいて
猫アレルギーではなかったと思うの。

兎も角、我が家は🐱は✖
可愛いんだけどね~

それから、猫を飼っている友人が「長期旅行に行けない」と。
犬より猫の方が預けるのが難しいのかも…
返信する

コメントを投稿