ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

ファームリンク

2022-06-13 | 日記

土曜日のファーマーズマーケットの野菜の品質が落ちていると
ユキちゃん🐕ママに話したら
ファーム・リンクが良いわよ~
と教えてくれたので
早速、昨日(日曜日)ネットで注文
https://farmlinkhawaii.com/
今朝、届きました‼

配達料は$30以上の買い物で無料。
今週水曜日からは合計が$80以下の場合、配達料$6.99
(このサービスはチップ不要なので、ちっとも高くない)

お宅への配達は次の次です。配達時間は…
そして「配達は次です」と連絡が来るのは親切。

ユキちゃん🐕ママが気に入っているわけだわ~

野菜・果物だけでなく精肉や魚も選べて
↓こんな物まで売られている😲 
🐷頭は誰が買うのかしらねぇ~

今回購入した豚ひき肉は冷凍でした。
次回は豚足を購入する予定。



二年半ぶりにシアトルのコストコへ買い物に行った末娘が
出入り口に警備員でなく警官が立っていた‼
事件があってポリスカーが来たのでなく、
警官が警備をしているみたいです。
警官不足のホノルルではありえないわね~。

シアトルもホノルルと同じくホームレスや犯罪が問題になっている。

今朝は
ロサンジェルスの犯罪増加、そしてホームレス問題が
BLM運動は全米的なデモ・暴動へと発展 して
警察が軽犯罪者を検挙しなくなってから 
今まで以上に酷くなっていると
ニュース番組で話していた。
今までなら、そんな意見を述べるのを避ける人が多かったけどね。

まぁ、行き過ぎた振り子は必ず戻ってくる のでしょう。


さて
今週の日曜日は 父の日なのね~。



👴も🦊も去年から体重が減っている。
👴は20時間断食ダイエットで5キロ減量
体調も良く、先日の血液検査結果も👍



👵だけが「痩せると皮膚がたるんで皺皺になるから」と
ダイエットしないから、全然痩せない。

痩せないだけでなく 4月にシアトルから戻ってきてから増加中。
やはり、孫たちと一緒にいると 運動量が半端じゃなかったのね。

最近、しゃがむとお腹の脂肪(筋肉ではないのよね)が
気になるのよ。
食事量を減らした方が良いのかしらね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« キング・カメハメハ・パレード | トップ | 猫も可愛いね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2022-06-16 09:24:40
★パキッパキの綺麗な お野菜🥬👀...
良いお店を教えて貰えましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

体重ねぇ、、食べる量を減らすか、運動量を増やすか・・
そんな事は100も承知なんですよね

私は あと1.5キロ減らしたい(出来れば2キロ)
達成されないわぁ~💦

それでも、諦めるのが一番 ダメなので(;´∀`)
気持ちだけは前向きに・・
返信する
Unknown (みいしゃ)
2022-06-16 20:30:36
見るからに新鮮そうなお野菜!
いいサイトを教えてもらって、よかったですね!!

スポーツジムのインストラクターが、筋肉のためには、タンパク質といっしょに淡水化物も摂取したほうがいいと言っていました。炭水化物を抜くだけではしわしわになるって💦でも、ついつい食べ過ぎちゃって。

豚足、コラーゲンでお肌ツルツルですね。
NHK朝ドラ、沖縄が舞台のご覧になってますか。沖縄では、戦後の食糧難のとき、ハワイから豚さんを送ってもらったそうですね。知らなかったです。とても貴重な食料だったんですね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-06-17 11:26:15
りんままさん、

農家と客を直接つなげるサービスは
コロナ前からあるのですが
毎週どんな野菜が配達されるか分からないというサービスで、私は利用しないです。

コロナ禍中に自分の好きな物を選べるサービスがありました。
それはファーマーズマーケットが再開されて中止。

このサービスはそのサービスと同じスタイルですね。

利用客が増えないとこのサービスも中止になるのかな?

りんままさん、それ以上痩せる必要ないでしょう?
私の体重は1.5キロ上がったり下がったり…
水分も関係しているみたいですよ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-06-17 11:35:31
みいしゃさん、

お値段はスーパーと変わりないけど
新鮮ですよ~。
最近のファーマーズマーケットの野菜・果物の新鮮度が「?」

良いサービスを教えてもらいました👍

炭水化物大好きだし、👴はランチで大食いしているけど
体重が減っているのよね。
しかも、皺皺になっていないのよ。


ハワイの沖縄県民、多いですよ~
多分ハワイ在住日本人で一番多いのが沖縄からの移民。
沖縄料理は和食と言うより中華料理に近いですね。
私は昔、台湾で(ご馳走だった)豚足が食べれなかったです。
あのトロトロ感が駄目だったの。
それが今は美味しい。
身体が欲しているのかしらね?
返信する

コメントを投稿