ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ散歩 +体重測定✔ 

2021-10-15 | 日記
毎日のように会うお馴染みのワンちゃん達、
今朝はドッグパークで走り回っていましたね

そして今朝はヘイリー君(大きい仔)がフェンス越しに
キアヌに💦を引っ掛けました。

それもかなりの量が飛んできていたので
私はリードを引っ張ってキアヌを移動させたけど
キアヌは気にしない? 絶対に濡れていますよ😨 

そしてこちらのワンちゃん…お初のワンコ
ず~と後ろ足をあげていて…ピックルボールコートを見つめている

お隣のピックルボールコートで遊んでいた人たちに
ヘイリー君の飼い主さんが
この犬の飼い主さん‼ 何かを踏んだみたいで痛がっていますよ~~

飼い主のご夫婦はプレー最中で 直ぐには様子を見に来なかった😰 

可哀想に肉球を蜂に刺されていたのよね。
このワンコの飼い主さん、
ピックルボールラケット🏓で肉球を叩いて
蜂を落として 直ぐに コートへ戻って行った。

愛犬よりお遊びの方が大切なようです。

蜂に刺されて顔を腫れあがしていたワンコもいたし
キアヌも気を付けないとね。


キアヌは🕶をしていても遠方の黒いワンコが見えるみたい。
この今日お初のワンちゃん(4歳)は
キアヌと同じく犬の好き嫌いが激しいらしく
飼い主さんは二頭を近づけるのにかなり緊張していたけど

キアヌは保護犬にはフレンドリー。
保護犬同士、仲良く挨拶をしていました。


さて、帰宅後シャンプー🚿して

久し振りに体重測定
先回は19.2ポンドだったから やっぱり増えている。
私と同じでキアヌも筋肉がついて体重増加ね😁 
そう、しゃがむと邪魔になるお腹の周りも…筋肉ですよね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 時々雨の中の散歩 アラモア... | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-10-17 08:24:35
キアヌちゃん、おしっこかけられて、大変でしたね。帰宅後はきれいな水でシャワーね🚿

ドッグパークに置いて、ピックルボール?無責任じゃあ、ありませんか。わんこもかわいそうすぎる。しかも、蜂がくっついてたなんてひどすぎます。(´;ω;`)ウゥゥ

筋肉、そうですそうです、いいです!ある程度のぜい肉も必要なんです(^O^)
返信する
Unknown (りんまま)
2021-10-18 08:10:23
★そのワンちゃん、、以前もチッチを引っ掛けに来た子かしら?
以前もありましたよね?フェンス超しにチッチ・・💦確か、、その時は難を逃れたキアヌちゃんで・・

それって、、どういう意味なのかしら?何かしら意味があるのでしょうし・・・でも、、迷惑には変わりありません(。-`ω-)💢

可哀そうに、、ドッグパークでお留守番?何かあってからでは遅いですよ✋、、蜂だって、突然 刺して来たわけではないと思います🐝。。防げた事故ですよ💢

クロちゃんは、、10.6キロ、、ま、こんなものかな🐶

そうそう、、スマホ連動のタイプです( *´艸`)

推定骨量、、やや少ない、筋肉量、、少ない

そう診断されてます(;´∀`)アアアア

どうもね、、アプリによっては、、イケメン(アニメですが)が出て来て、応援してくれるものもあるそうですよ✋
イケメンによる、、ダイエット応援、、ちょっとやってみようかしら( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-18 16:11:50
みいしゃさん、

キアヌ、💦が飛んできているのに動かないのですよ~。
他の犬のニオイが付いても気にならないのかしらね?

シャンプー二種類使って🚿ですよ。

蜂に刺されたワンちゃん、多分、肉球が腫れあがったと思います。直ぐに小児用抗アレルギー薬を飲ませたほうが良いらしいのですよね。
私もキアヌの散歩に小児用抗アレルギー薬を持ち歩いた方が良さそうだわ。

筋肉と贅肉の境目が… 限りなく厚いです。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-18 16:22:27
りんままさん、

そうそう、以前にもヘイリー君に引っ掛けられそうになりましたね。
他のワンコにも…
キアヌが生意気だから大型犬にこんな事されるのよね。

どうも蜂を踏んづけてしまったみたいです。
若しかすると蜂を追いかけていたのかな?

キアヌは18ポンドを超えると獣医さんに「少し減量しないとね」と言われちゃう…7.7キロぐらいが適量みたいです。

我が家の体重計によると私の骨量も筋肉量を平均以上なんですよね~。
多分私の年令からすると平均以上と言う事なんだと思います。

イケメンにダイエット応援されるとモチベーションが上がりそうですね。
我が家の体重計は減量した時は🎺で、増加すると「残念でしたチャイム♪」です。
返信する

コメントを投稿