ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

時々雨の中の散歩 アラモアナセンター

2021-10-14 | 日記
今日も散歩に出て直ぐにお初のワンちゃんに遭遇

最近、お初のワンちゃんがふえた? 

🦊ボクより上の位置に立とうとしているけど、
ボクがアルファ犬だよね?

小雨に濡れながら ワードを通過して
アラモアナセンターへ向かいました。

此処でもお初のワンちゃん
最近保護されたばかりで推定4歳
4歳にしては仔犬のように元気で、
何回もキアヌに飛び掛かろうとしていたわ。
キアヌは保護犬には絶対に吠えないのよね。

小雨に濡れたけど無事にアラモアナセンターに到着
インスタに載せるハロウィン写真撮影

釣り人コスチュームはハロウィンイベントまで、お披露目しない。
(釣り船は制作したけど、キアヌのコスチームはまだ…
もうアロハシャツのままで良さそうよね。)

帰りに雨に降られたので
未だ殆どの店が開店していないワードセンターの中を通って…

回転寿司は骸骨の客ばかり
ちゃんと😷 マスクしている😂 

ワードセンターを通り抜けても雨は止んでいず、
霧雨で眼鏡が曇るし濡れて寒くなってきたので
🚍に乗ろうとバス停で 携帯アプリ🚍スケジュールを✔
来ない…予定到着時間がどんどん遅くなっていく…😩 
バス停で雨宿りしているより、歩いて帰った方が早そうだからと
キアヌをエコバッグから出そうとしたけど、断固拒否
雨の中を歩く気ゼロ
仕方なく8分待っていたら 
3台のバスが連なってやってきた...
全くね~~~ 2台は予定より遅く1台は予定より早く到着したみたい。
此処からなら どの路線バスでもコンド前に着くから便利は便利

バスから降りたら、また直ぐにお初のワンちゃんに遭遇
今日は毛が短いワンちゃんばかりでしたね。

毛が長いワンちゃんは濡れると乾かすのが大変だから
散歩に出る時間を見計らっていたのでしょうかね。


「今週の日本語」
爆買いする中国人観光客はもういないのでしょうね。
中国経済、危なさそうですよね。

コロナ禍前は中国人/台湾人/韓国人がハワイでも爆買いしていました。

日本人はブランド品をそれ程ハワイで買わないのかな?

ハワイは本土の他の州と比べて消費税が低いから
本土からの観光客もハワイでブランド品を購入するみたいです。
でも爆買いはしないでしょうね。


私が日本で爆買いするのは百均商品だわ~~。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のカカアコ  キアヌの... | トップ | 今日のカカアコ散歩 +体重測... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-10-16 08:32:47
★15歳未満の子供の数が1600万人。ペットの犬が991万7000頭、、ペットの猫が987万4000頭、、🐶と😸を足すと1979万頭

これが、、今の日本の状態ですが、、ハワイも、、子供達よりペットの数が多いのかしら??

3台続けては無いわぁ~🚌🚌🚌=3( ノД`)シクシク…
運転手さんたち、、一緒に休憩してたのかしら?( ̄▽ ̄;)

キアヌちゃん、、黒いアロハで、、大人っぽいですねぇ
イイ感じです👍

表情も・・いつも以上に決めています?🦊キリッ!!

爆買い・・爆買い・・何かなぁ👀
最近、、無いですねぇ、、

以前『おにぎりせんべい』の『銀シャリ』を爆買いしましたけど(笑)、、それ以降、、無いですねぇ👀

爆買い出来る経済力もそうですが、、何かに一所懸命になれる・・気力?迫力?元気?やる気?・・それが無い(;´Д`)

爆買いはしていませんが、、最近、、賢い体重計、、買いました(*`艸´)ウシシシ
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-10-16 10:45:14
キアヌちゃん、エコバッグにすっぽりおさまって(^O^)よっぽど居心地いいんだねえ。

バス3台続けて…ありましたねえ。子どもの頃、市電が2台続けてとかロンドンの🚌とかそうだった。慌てて込んでいる前の車両に乗って、振り返ったら、後続の車両はガラガラとか。

骸骨客のいるお寿司屋さん、楽しそう(^O^)

爆買い、もう2年前になるけど、中国の人がマスクの爆買いをしていました。当時は、化粧品や薬の爆買いも多かったですね。インバウンドが賑やかになる日はいつかしら。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-16 16:30:13
りんままさん、

カカアコでもこの辺は特に飼い犬が多いようです。
多分、ホノルルで一番飼い犬が多い地域ではないかしら?

赤ちゃんも増えてきているけど
子なしカップルが多いです。

路線が違うバスが3台続けて…
多折り返し点である分アラモアナセンターバス停で休憩してたのだと思います。

私もキアヌの黒いアロハシャツ気に入っています。
キリっとして見えますよね。

賢い体重計…アプリで携帯と連結しているタイプ?
骨量とか表示されるけど、本当に正確なのでしょうかね?
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-16 16:46:36
みいしゃさん、

キアヌはスリングを気に入っているけど
普段の散歩には持ち歩かないから、急に🚍に乗る時はエコバッグです。
昔の台湾の🚌も時刻表が無かったし…
イタリアの🚌もいつ来るのか分からなかったですね。

時間に正確なのは日本ぐらいだと思いますよ。


コロナ感染予防規制で使用できない席に💀客を座らせているのはグッドアイデアですよね。

日本人も昔のように海外でブランド品を爆買いしないですよね。
中国人の爆買いは転売目的で、中国へ戻って入管時に取り上げられるようになっているらしいから 海外旅行が再開しても爆買いする人は減るのではないかな?
返信する

コメントを投稿