ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

土曜日恒例の買い物

2021-07-31 | 日記
昨日、新規感染者数が過去最高になったからか
ファーマーズマーケットの人出が少なめ。

何しろマサチューセッツで陽性者3人に4人は
ワクチン接種完了者だと言う事で…
屋外でも マスク着用者が少し増えた?

この「健康スムージー」屋さんの列もいつもより短め
🦊スムージーて 野菜と果物ばかりで ボクは苦手

パパイヤとゴーヤ、ズッキニーを買って
ホールフーズへ

目的のストロベリーとお肉を買って

ヨーグルトと卵
そして初めて購入した「Flax Milk」亜麻仁(アマニ)ミルク

ミルクと言っても牛乳だけでなく、山羊乳、豆乳、アーモンドミルク、
オートミルク、ココナッツミルク、ピーミルク、ヘンプミルクやカシューミルク ...

身体に良さそうなものは全てミルクにして販売しているみたいですね。

ホールフーズの店内もいつもより客が少なめ。

シニアは外出を控えているみたいだわ。

知り合いが「声かけたけど聞こえなかったみたい」と
インスタグラムを通して、この写真を送ってきた。
知り合いも二重マスクをしていたらしくて
私に声が届かなかったのね。

今日の感染者数は485名
入院患者数も増えて、看護師不足
病床が空いていても患者の世話ができない。
コロナ以前から看護師不足は大問題だったのよね。
(👴の入院中もそうでしたね。
心臓血管外科治療室は
看護師が極端に少なく、ナースコールを鳴らしても、
看護師がなかなかやって来ない。
病室半数以上の赤ランプが点きっぱなし、アラームが鳴りっぱなし...
ナースステーションに常在している看護師がいなかった。
これがハワイで一番大きな総合病院。
私は朝7時から夜8時まで👴に付き添うことになったのよね。
ハワイの医師不足・看護師不足は長年の問題。

それにしても

ワクチン接種完了したら、
マスク着用義務が無くなる→平常生活に戻れる

そう思わせていた政府の責任が大きいですよ。

ワクチン接種完了者数が60%超えた現在、
去年のように簡単にロックダウンはできないみたいですね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 👴の「はじめてのおつかい」... | トップ | 今日のキアヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-08-02 08:14:05
★確かに、、ワクチンが行き渡ったら、いつもの生活・・そのイメージは非常に強いですね👀。日本は未だ行き渡っておりませんが💉、、行き渡れば・・というイメージでニュースなんかは流れている感じを受けます。

大阪にも再度出た『緊急事態宣言』、、これが最後?で、ワクチン接種が進めば・・という事を話す方もおられました📺

私はloveさんの記事を読んでいるので、、それはどうか?とは思っているのですが👀

キアヌちゃんのオシリ( *´艸`)、、新鮮かも(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

案外無いのでは???キアヌちゃんの後ろ姿🦊
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-08-02 08:46:01
キアヌちゃん、黒でクールね👍

緑色の野菜はゴーヤですよね。こちらも100円以下で買えるようになってきました。苦みのあるサラダも炒め物もおいしいですね。

亜麻仁ミルク、コレステロールを下げるのに効果期待ですね。

コロナ、デルタ株は感染力が強いみたいで、それで、東京は爆発的数なのかな👀ブレークスルー感染も増えているようだし、なかなか落ち着かないですね。
次は、治療薬待ちですかね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-08-02 15:59:54
りんままさん、

何でも アメリカの本土の地域によっては新規感染者の多くがワクチン接種完了者だとか…
アノ、怖いもの知らずの旅行大好きな三女が、ここ数日かなり神経質になっているみたいで旅行の予定変更。

キアヌとジョンが並んで歩いている写真を後ろから撮ったことがあるけど、ブログには載せなかったかも…

キアヌって自信満々で歩いていますよね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-08-02 16:17:34
みいしゃさん、

黒いアロハシャツも悪くないですよね。

ゴーヤ、大きいのが一本$2でした。
ハワイは何でも高いです。
でもチャイナタウンへ行けなくても買えるのは有難い。

亜麻仁ミルク、未だ飲んでいないけどバニラ味なの。
本当は味が付いていないほうが良いのだけど…
オートミルクもコレストロールを下げるとか…

毎日オートミルも食べているのに、どうして私のコレストロール、下がらないのでしょうね??


東京もコロナ感染爆発...とにかく重症者が増加しなければ如何にか乗り越えられるのだけど…

効果がある治療薬は有るけど認可されない⁇

なんだかよく分かりません。
返信する

コメントを投稿