ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日の散歩はカカアコーダウンタウン―ワイキキ

2021-10-27 | 日記
如何やら今日も撮影は続行しているようで
エキストラの人たちが、出番待ちしていました。

NYの孫(#3)の宿題が…「スーパーヒーローのアドベンチャー
昔から小学生の宿題ってグループプロジェクトが多いのよね。
家族が助けるのを前提にした宿題

何故だか、生徒ではなく 先生が「スーパーヒーロー」を郵送

ハワイにいつ到着するか分からないから
(👸ちゃんへ送ったバースディカードは未だに迷子)
心配していたけど、無事に昨日届きました。

次女に聞いても宿題の締切日が未定
(未だ郵送していないスーパーヒーローもいるらしい。)
もしかすると、スーパーヒーローが行く場所の確認をする為に
先生が郵送しているのかな?

片手でスーパーヒーローを持って撮影すると
焦点がスーパーヒーローで周囲がぼやける😨 
紙が風で動くのも問題。
それにしても、フォトショップ使用したみたいな写真ばかりですね。

スーパーヒーローでなくて🦊のアドベンチャーなら
良い写真があるんだけどなぁ~



🦊ホノルルって流水のオブジェが多いんだよね
🐟がいるわけでないし

飲めない水はボクには興味ないよ

歴史的な物も写真に収めた方が良いよ。

一旦、家に戻ってランチ後に今度は🚍でワイキキへ
🦊キミ、キャリーバッグに入っていないね。

週末、此処に来たばかりだよね
ミツワで何か買ってくれるかな?お肉でもお魚でも👌


ボクのサーフィン姿、カッコイイ?
ワイキキビーチは ボク初めてだっけ?

アラモアナビーチと違って観光客が多いですね。

スーパーヒーローも観光客なので
ワイキキに来たらシェイブアイスですね。

Island Vintage Shave Iceはいつも長蛇の列だけど、
今日は私の前には2組だけ...観光客が少ない証拠かな?

🍨色はドギツイけど、100%ナチュラル(らしい)
今回初めて子供サイズにしたけど、私には多すぎる。
頭がキーンとなって…半分食べるのも一苦労
キアヌに手伝ってもらおうと、思っていたのに
🦊ボクが果物嫌いなの知っているでしょう、ボク要らないよ

それでも喉が渇いていたのか、アイスを二口、食べたけど
その後は見向きもしませんでした。

どう頑張っても 私も残り1/3は食べ終えれなかった。
もうシェイブアイスは当分食べないわ。


ワイキキも既にクリスマス商戦
今まで「観光客は来るな」と言っていたハワイ州知事が
ワクチン接種完了した観光客大歓迎

既に国内観光客は戻ってきているから、
後は日本人観光客ですね。
ワクチン接種完了でも日本へ戻って自粛隔離が必要だと
海外旅行出来る人は少なさそうですよね。
それでも年末年始、ハワイへ来る日本人いるのでしょうね。


さてですね~、
スーパーヒーローの写真、家に戻ってPCで見たら

気を付けて撮ったつもりでも ピントが合っていないのが多い。

撮り直しかな?

金曜日、アラモアナに👴が行かないといけないから
ビーチ撮影を手伝ってもらいましょうか?

👴はこういう事するのは好きじゃないのよね。
娘たちの宿題も手伝わなかったし…
面倒くさいと思ってしまうようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日も撮影 | トップ | 今日もおばあちゃんは頑張るよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-10-28 21:38:35
スーパーヒーロー、どうして先生が郵送してくれるんでしょう…。でも、無事に飛んできて(着いて)よかったですね。
南の島まで飛んできた、すごいね!
ヒーローは、シェイブアイスは食べなかったのかな?(^O^)

キアヌちゃんもいっしょに、ずいぶん移動して廻ったんですね。
きれいに撮れていますよね。逆光になったのがあるかな。
こういうお手伝いは楽しそう♪

自主隔離は家でもいいみたい?ゆるいかも(;'∀')
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-29 02:41:51
みいしゃさん、

スーパーヒーローの写真、どう見てもフォトショップ加工したみたいですよね?
多分、先生は生徒の家族がフォトショップ利用をして欲しくなかったから、直接郵送しているのでしょう。

ヒーローはシェイブアイスを食べれませんね。
明日はビーチで遊んでもらう予定です。

キアヌは楽しかったみたいですよ。
お初のワンコもみれたし、ワイキキを散歩するのは楽しいみたい。

日本の自主隔離中、毎日電話が掛かってきて📱ビデオで現在の部屋の中を見せないといけないとか、家から離れた場所にいくとGPSでアラーム音が流れてくるとか聞きますが、公共交通機関を利用しなければ、お役所にも病院へも買い物にも出かかられると言うのが????不思議です。
返信する

コメントを投稿