ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

カカアコファーマーズマーケット + ワード

2021-12-18 | 日記
キアヌのサンタを載せたトナカイ🐕姿は大人気
沢山の人を笑顔にしたね♥

マスク着用率がまた高くなっています。

🦊ボクが待っているのは「お初のワンコ」
根気良く待っていれば...沢山🐕🐶🐩が来ますよ~


久しぶりの笑顔

あの笑顔は一度だけ?
🦊面白い事もないのに笑顔になれるか‼
欧米では12粒の🍇を大晦日に食べると
翌年ラッキーだとか。
一粒がひと月…12ヶ月

ラッキーシンボルとして🎄ツリー飾りにも用いられています。
我が家にもゴールドとシルバーの🍇飾りがありました。

(↑2005年に書いた楽天ブログで写真を見つけました)

さて
それじゃ、🎅さんの車選びに行きましょう

🦊どの車が好いかな?勿論ボクが運転するよ。


お馴染みのワンちゃん。相変わらず元気に飛び掛かってきました😂 


今日のランチは「ニジヤ」のお弁当
3点で$32ほど

それと、先日ホールフーズで購入した沖縄芋(紫)とサツマイモを焼いて…




ハワイのコロナ新規感染者数が二日続けて700人を超えた😰 
今朝、ファーマーズマーケット近くのCVSドラッグストアの
コロナ検査所には長蛇の列
予約制で有料… 仕事や旅行に検査結果が必要な人たち。

無料検査所もあるのですが、混んでいるのでしょうね。
それとも無料検査所の簡易テストだとダメなのか…

サンフランシスコからNYCへ旅行中の友人(先月追加接種済み)は
簡易コロナ検査車を通りかかったので検査してから

友人宅を訪れたとか…

お互い、気を使いますよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は撮影📹日 | トップ | ダウンタウン + 心不全専門医 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-12-19 17:33:18
トナカイキアヌちゃん、ちゃんとサンタをまっすぐに乗せてますね。毎日、忙しそうだね(*^▽^*)
どの車がお好み?赤いのがかわいいな。
ところでこの車は?

会食しなければ、友人にも会えると思っています。でも、いっしょに食べたり飲んだりしたいんですよね~。

オミクロン株、重症化している人がいないような報道ですよねえ。それを科学的にというか医学的にというか、証明してくれればいいんだけど。ロンドンも増えているみたいだけど、日本のカメラに映るロンドンの人たちは、マスクをしていない人が多いみたい👀現地の人たちは気にしていないのかなあ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-20 09:35:31
みいしゃさん、

トナカイキアヌも🎅も忙しいのは今週末までですね。

赤い🚙が可愛いですよね。ベンツかな?
これ等はリモコン操作の車で、アトラクションのひとつ?
犬を乗せても良いのだけど、ジョンがリモコン操作して私が撮影している間にキアヌが飛び出しそうで危ないのでやめときました。

NYの友人達はワクチン接種が終わった春ごろから、家族親戚の集まりに参加しています。
旅行もしているし…
数百人の結婚式、インド人だから3日連日のパーティーに参加した友人夫婦もいます。

結局、コロナで亡くなった知人がひとり…
その他は感染しても軽症だったという話ばかりです。
ワクチン効果なのかどうかは不明です。

欧米のマスク着用率は低いですよね。
強制されないとマスクしない。
「マスク不着用は個人の自由」だと抗議している人が多いようです。
返信する

コメントを投稿