ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

変化をつけた方がよい

2023-10-04 | 日記
今日のクルーズ船はBrilliance Of The Seas 

カナダのバンクーバーからハワイ諸島巡り10日間の船旅を終え
ホノルル到着

今晩には新たな18日間の旅でオーストラリアへ

このように短期間のクルーズを繋げて行く方が
旅客には良いのでしょうね。

========= 🚶🐕 =============

最近、キアヌの散歩、あまり変化がなくて
キアヌが別の方向へ行こうと
踏ん張ることが多くなりましたね~。
👴との(短い)散歩で 踏ん張ることないらしいです。
私が舐められているのかな?




以前、いくつもあった「檻の人」の絵
何故か次々と消されて行っていて
最近、見かけなくなっているけど
新しい絵を見つけました。



コンドに戻って隣人のワンコに挨拶
この仔キアヌに似た毛色…
ヨークシャテリアXマルチーズだったかな?
キアヌのように鼻が長くないです。

=========🍴 🍴==============

今日のランチは「shabuya」
一日一食ダイエットの👴が週一で通いたがる…

折角の食べ放題でも、最近は食べれる量が減っている

それに白身魚や貝類は
胃腸の弱い私にはあわないみたい。

ちゃんと衛生管理はされているみたいのですが…



========= ⚖ ⚖ ==============

最近体重が少しずつ増加して… 警戒域
危険域に突入するのも時間の問題…

8月に孫たちの為に購入した大箱のスナック菓子
(主にポテトシップス)が 賞味期限切れなので、
貧乏性の私は 勿体無いと食べているのが原因?

でもね~、一袋のカロリーは110前後だから
ジュース一杯より少ないし、一日に二袋しか食べていないし…
我慢してビールも飲んでいないし…

結局、代謝が悪いみたいね。

スマート体重計によると
私の代謝年齢は実年齢 +2 で 68歳😢
👴の代謝年齢は実年齢 ー2 で 65歳

👴が私より沢山食べても体重が増えないのは
代謝が良いからなのね。

👴は20時間断食ダイエットを始めて
一日一食になってからは
どんなにカロリーが高いものを食べても
食事可能な4時間に大食いしても
体重が減ってきている。

私が20時間断食ダイエットしている間
あまり体重は減らなかったのにね~

何となく不公平だわ~








にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハワイで日本の消防車をレン... | トップ | 猫ひっかき病 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2023-10-06 14:40:56
キアヌちゃんの散歩、お初のわんこに会ったり、けっこうバラエティに富んでいると思うけど、キアヌちゃんは、また別の道を探検したいの?

檻の人、リアルでこわい(;゚Д゚)
キアヌパパさん、1日1食ってすごいですね。キアヌママさんが食べていても欲しくならないのかな。
私は食事14時間抜きとかやってみたけど、2日と続きません💦
健康も大事、でも、食べる楽しみも減らせないんだよなあ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2023-10-06 15:42:39
みいしゃさん、

キアヌの散歩は「今日お初のワンコ」に挨拶出来ないと
終わらないんですよね~

檻の人の絵、怖いから消されていくのかな?

👴は一日一食で問題ないみたいですよ。
私の夕食はヨーグルトかオートミールで、2分で食べ終えちゃうのよ~。
食べる楽しみは大事ですよね~~~
返信する

コメントを投稿