ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

不穏な動き

2024-02-16 | 日記
時々、球形のレーダードームを搭載した船がホノルル港に泊まっている。
これらはミサイル追跡艦
昨日から何艘も泊まっているいるのよね~

多分これ↑はUSNS Invincible

SS Pacific Trackerはどれ?

中国や北朝鮮が又何かしている?



さて、”不穏な動き”をしている方々がいるのが

👸ちゃんのプリスクール

4~5人、口や鼻に指を入れている子供たちがいますね~
食事前に手を洗う習慣がないアメリカ人、
何を触ったか分からない汚い指を口に入れるのは✖

それにしても学校で感染した子供が
家族を感染させるのよね~

数週間前に外耳炎+ 感染性胃腸炎 に罹った👸ちゃんは
まだ、鼻水が止まらない模様。

そしてここ数日、
👴 頭痛・鼻づまり・のどの痛み
👵 鼻水・クシャミ・寒気、 熱がないのに熱っぽい感。
娘  鼻づまり⇒鼻水
娘婿 頭痛
🦊 クシャミ

おチビちゃん👧は 時々鼻水が出ているけど、元気元気。

ローカルニュースによると
今週、本土からの観光客家族が全員「百日咳 」に感染していて
子供は入院中。

百日咳は我が家全員予防接種しているから大丈夫かな?
🦊僕も毎年予防接種しているよ💉



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日はバレンタインデー | トップ | 中国獅子舞@アラモアナセンター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2024-02-17 10:25:42
百日咳って聞いたことはあるけど、実際、身近に考えたことがなかったです。感染力が強いんですね。気をつけないといけませんね。
コロナが落ち着いた(?)と思ったら、なんだかいろいろなウィルスの話を聞きますね。
あ、今は花粉がすごいので、私はやっぱりマスクが外せないです。
キアヌちゃんも毎年予防接種、えらいね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2024-02-17 13:14:28
百日咳含む3種混合ワクチン(DTaP)を受けている大人は 少ないようですね。
我が家は娘たちが妊娠中、家族全員接種しています。
10年に一度かな?

犬の混合ワクチンは毎年なんですが、抗体があれば毎年でなくて良いらしいですね。
此方の獣医は、血液検査で肝臓腎臓に問題なければ、抗体検査をせずにワクチン接種だわ~
返信する

コメントを投稿