ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

お喋りキアヌ

2023-10-28 | 日記
お腹の調子が悪かったミアちゃんとミック君が
すっかり元気になっています。

三頭一緒の写真を撮ろうとしても
キアヌがお喋りしているのが煩いからか
まずはミック君が離れようと動いた。

🐕キアヌいつまで鼻声で話しているんだよ


キアヌの口元に注目👀
カメラ📱を向けている間、ずっと喋っていたわ。


キアヌが静かになったら、ミアちゃんも横に並んでまったり。

去年の今頃、ミアちゃんは骨癌発症
獣医は「余命30~45日です。
骨癌に鎮痛剤が効果ないので、
ミアちゃんは痛みに苦しんでいるのをみて
ミアちゃんママ・パパは脚切断を選択。
癌を切除したら、痛みは無くなり
化学療法(抗がん剤)を始めたら
肺がん細胞も消えたらしいです。


=============================================



今日のハワイニュースで
インフルエンザが大流行だから、
一日も早くに予防接種を受けるように

今年もインフルエンザ、RSV,コロナが流行っていて
今月だけで既に107名が インフルエンザ/コロナで死亡。
肺炎になって無くなるようです。

アメリカは コロナ前、インフルエンザが流行っていても
マスク着用者はほとんど見かけなかったけど
コロナ禍後の現在、マスク着用しても変な目で見られなくなっています。


ハワイには 大きなくしゃみを繰り返しているのに、
マスク着用していない人もいるんですけどね~。
そういう人がインフルエンザやコロナ感染を広めているのね。

帰宅後のうがいと手洗いをしているアメリカ人は少ないでしょうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ハワイの紅葉 | トップ | パンプキン パッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿